今日のおうちカフェ


土日のいつものカフェの帰りに

スタバに寄ってコーヒーをTOGO

それと

別のスイーツのお店もサクッと寄って

いちごムース&シフォンのカップ買ってきて

おうちカフェタイム♪



スタバさんは案の定、激混み(@_@)

お天気悪いからみんなお出かけしないのかな…

こんな時はやっぱりおうちが良き🙆‍♀️

最近このパターンによく出会う🫘


カフェでは温かいアールグレイ飲んだから

アイスコーヒーをお持ち帰り





レジでレシート受け取ってから思い出して💦

間に合ったから氷なしにしてもらいました🙏

(🧊おうち帰ってから投入すれば良いのでね)





¥400以上のお会計になるように

ケーキも一緒にお持ち帰りして

キャンペーンにやっと参加ピンク音符


キャンペーンはマイペースで

ぼちぼち参加しまっすウインク



めちゃ久しぶりに

身体に優しい素材を使ってるスイーツ屋さんで

スイーツカップと米粉シフォン購入❤︎


可愛い🩷キューン


可愛いだけじゃないのよ(*´艸`)

素材が安心なのはもちろん、

ここのスイーツはめちゃくちゃ美味で飛び出すハート

このムース半分くらい残しておこうと思ったのに

ペロリと全部食べちゃったもぐもぐラブラブ





生クリームも甘さ控えめで🍓がゴロゴロラブラブ


生クリームとムースの間の層は

米粉シフォンとチェリーのコンポートが入ってて

この層がまた美味いの何のってよだれキラキラ


このスイーツ屋さんは

不定期でお店オープンされるから

タイミング合わないとなかなか買えないショボーン

またタイミング合うといいなあ

シフォンはストックしてお楽しみにとっておく♪


ついで?に


これもストックしてあったから

ひとつ食べちゃった照れ



 


土日の避難場所(?)になりつつある

大好きなおひとりさま限定カフェで

撮影許可を頂いて

小雨のなか、しばしお庭を散策



雨に濡れた草花も趣があって好きだなあ


今日もやっぱり、あの、雨の日の特等席で

まったり心地良い時間を過ごしておりましたクローバー

また追々そちらのカフェ備忘録します(多分)


今日もごちそうさまでしたお願い


感謝乙女のトキメキ




いつもブログアップを楽しみにしてる者が

ここにおりますよ〜パー

自律神経やられるのはホント辛いね( ´•༝• ` )

早く回復されますように。

無理せずご自愛くださいませクローバー