月一の通院日の今日は

また診察待ち時間の有効活用で

スタバで朝活しとりました☕️

 


今日のスタバ モーニング


ドリップコーヒー(ホット/ショートサイズ)

セミドライトマトのピザトースト



本日のドリップのお豆さん♪

今日はアイスのドリップに

カスタマイズパス使ってムースフォームを

乗っける予定だったけども

ボード見て急遽変更スター



最近はどっちに転んでも良いように

マグ類ふたつは持参してるニコニコ



ちょいお久な

セミドライトマトのピザトースト♪

やっぱりこのこはモーニングに最適♡



今日のホムスタは

備忘録しておきたいことが山ほど気づき



まず、Uさんから

プライベートな話が聞けたこと

Uさんがお休みに

LIVE参戦したって話から

Uさんの推しを聞けちゃった(*´艸`)

んで、どさくさに紛れて

自分も過去の担当をカミングアウト(*/ \*)w

(今は推しって言うのよね←

まあそんな些細な会話ではあるけども

Uさんの意外な面を

またまた知るのであったグラサン



次は店長さんとの会話^^

今日はめずらしく朝の時間からお会いできて

今度またセミナーあるとお知らせくださり

しかも、ホムスタだけでなく

エリア内の他2店舗にも出張で

ファシリテーターされると。

3店舗で開催される日程まで先に

教えてくださり🙏

おかげさまで私の都合があいそうなところで

今回も参加させてもらえそう♪

出来るだけホムスタが良いけどチュー



それから

いつもの席について

ピザトーストにかぶりついてたら

背後から

「ゆぅりさん」って。

店長さんが私の席にやってきて…



なんと私の隣の席のテーブル使って

プチセミナーびっくり

…もとい、

これから試飲を配りに周るとのことで

私にアイスコーヒーの淹れ方を

レクチャーしてくれましたラブ


いや、やっぱりこれは

マンツーマンの

プチセミナーだわよ乙女のトキメキ



もう…挽きたてのお豆をハンドドリップで

真横で淹れてくれるものだから

良い香りがふあっとしてきてたまらーんラブ


アイスコーヒー淹れながら

お豆のことをアレコレ教えてくださったりと

大変ありがたい時間でございましたお願いキラキラ



ブラックエプロンの店長さんの

淹れてくれたアイスコーヒーの試飲

ジューシーで

そんでもって爽やかで

めちゃめちゃうんまあぁいラブ飛び出すハート


ちょうど私が飲んでるホットも

同じお豆だったから

アイスと飲み比べも出来たりして

これまたありがたやー


このお豆はどちらも美味しいけれど

試飲のアイスの方が好みでした🫶



しばらくすると

店長さんがまた戻ってきて

「ゆぅりさんにこのお豆を渡すの

忘れてました^^」って

サンプルビーンズもくださった❤︎

(人´∀`)アリガトデス


おうちに同じグラスドリップメーカーあるから

この頂いたお豆を挽いて

アイスコーヒー淹れてみよっと◡̈⃝♡

あー楽しみ♪



それからもうひとつ…


なんと‼️

店長さん曰く、

ブラックエプロンさんが6人になったとポーン


先日の試験には

実はYさんだけでなく

なんと、、

Y子さんとNちゃんも合格されてたらしく!!

他に男性パートナーさんも気づき


そうすると、店長さん含めて

ホムスタには

ブラックエプロンさんが6人

((((;゚Д゚)))))))ス、スゲー


思わず店長さんに

ブラックエプロンになると

みんなどっか移動しちゃわないですよね不安

って聞いてしまったわ爆笑

そんな事はないらしいニコニコ


ちょうど今日、Nちゃんも居たから

おめでとうー🎉👏って言えて良かった^^


Nちゃんは5回目にしてやっと受かったって

すんごい喜んでたお願い

いつもマックでお勉強してたらしい←

もうすぐブラックエプロンも届くとの事で

着てるとこ撮らせてもらう約束も(*´艸`)


やっぱりブラックエプロンさんの試験って

相当難関なんだなあと…

改めて感じました。。

みんな本当すごいなあ乙女のトキメキ


最後におめでたいお話まで聞けて

今日の朝活スタバは

ほんっっとに

ほっこりとしあわせな時間を

過ごさせてもらいました🍀


本日のお会計

ピザトーストはリワード使用✌︎



今日もごちそうさまでしたお願い



感謝乙女のトキメキハートのバルーン





もうひとつ感謝なこと

おうちごとだけれど

昨日の母の日に

娘からお手紙もらいました🍀

例によってイラスト付きね☺️

短い文の中にも

グッとくるものがあり

嬉しくて泣きそうになった


ありがとね🥲