やーっとこの日がきました✨


大学の時の友達5人(私含む)で

めちゃくちゃ久しぶりに集まりました爆笑


前回、私がこーいった集まりに参加したのは

確か20年以上も前ガーン

その後はメンタルガタ落ちして

全然みんなに合えなかった。。


長い年月が経ってるってゆーのに

会った途端にあの頃にタイムスリップ笑い


よくもこんだけ個性バラッバラな子達が

集まったもんだって

今更ながら関心する((๑´З’):*;.


彼女たちは昔から言葉を変に飾らないし

ズバズバモノを言う性格で

サバッサバな鯖子さんばかり笑い

だから裏も表もなく、とても実直だから

会ってみたらあの頃のままでホッとした☺️

(とは言ってもやっぱり気は使うけどねw)




この日、

私が行ってみたいスタバのうちのひとつ


★スターバックス リザーブストア

銀座マロニエ通り店★


ここでランチをすることに

夢がまたひとつ叶いました流れ星





お天気もサイコー晴れ




思ったよりお店はこじんまりしてた気づき



とりあえず記念にいろんな角度から

パシャパシャグラサン




↑このボードの内容あんまり見ないで

2Fに上がったら…

どうやら2Fのボードの内容と違ってたらしく

オーダー後にお席で呼び出しブザー鳴るの

待ってたら

店員さんが訂正とお詫びにきたけれど…




プリンチは先にロースタリーを

知ってしまっているせいか

スケールが小さく感じてしまったけれど。。

(おっと生意気発言出たよ(๑ ̄∀ ̄))












1Fにもちょこっとだけ

イートイン席あるけども

ランチプレートは2Fに上がって頂きますスプーンフォーク






ここもロースタリーみたく

壁にコーヒーカードがズラリ✨



グッズはさらっと流し見にっこり




到着した時間のタイミングが良かったみたいで

ランチ待ちの列の5番目くらい?に案内されて

そんなに待たずにお席へ♪



↓このボードのことね

私たちがオーダーしたMonthlyとWeeklyの

パスタのメニューが入り口のボードに

書いてあったのと違ってたの昇天


行く前から銀座マロニエではパスタにしようと

決めてたから

私はMonthlyのパスタにしました

(訂正でも👌)





ドリンクも実は行く前から

決めてました(*´艸`)



心配だったお席も

ちゃんと5人一緒に座れるように

テーブルセッティングしてくれてましたお願い



もちろんリワード使いましたグッド!




壁の間接照明に浮き上がる

コーヒーチェリー?の葉っぱのデザインが素敵✨




パスタとサラダのセット


"カニとアーティチョークのアメリケーヌの

トマトクリームソース生パスタ"

長っ💦



飲んでみたいと思ってた

シェケラート フレッド✨



もち、このコーヒーカードも

リザーブコースターも、お持ち帰り(*´艸`)❤︎


このシェケラート フレッドが

めちゃくちゃ美味しかった❣️

エスプレッソアフォガードフラペチーノの

高級バージョン?

やっぱりリザーブのエスプレッソは

一口目からおっ♪ってなる

しっかりコクがあって香りも豊か✨

このシェイクもエスプレッソが良い仕事してて

とっても満足感ある飛び出すハート

このサイズでもゴクゴク飲んじゃった音符



今回の集まり(女子会?オバ会?w)の

スタートからいきなり

私の願望が叶ってしまい

本当にありがたや〜でございました

(ˊ•̤ω•̤ˋ)アリガトネ

 

ただ…

お店の店員さん方はみなさん

対応素晴らしいし、

お席も落ち着ける場所にセッティングして頂き

ありがたかったし

ドリンクは申し分なく

美味しかったのだけれど。。

パスタは…選択ミスなのか

皆で…うーん…ゴニョゴニョ( •́◡͂•̀)


この店舗に行ってみたいとゆう

願いが叶ったので私的には満足だけれど(´~`*)

みんなにはちと(パスタのお味)期待はずれで

申し訳なかったな(。・人・`。))ゴメンネ


今後はゆぅりチョイスは外すと

Nちゃんに言われちったー( ᐛ )ブホッ

日頃言葉に過敏なワタクシも←、

この友人たちに限っては

いかなる発言もそんなに苦にならないのは

4年間を共にした彼女らの

中身を知ってるからかもね←



いつものソロ活とはまるで違う

スタバタイムだったけれども

昔話もいっぱいできたし

笑いを堪えて涙が出るほどだったし

とっても楽しいランチタイムを過ごすことが

できました✨

時にネガティブな話も出来たしね



さて。

リザーブストアで腹ごしらえして

この後

次の目的地へダッシュ



②の備忘録へ続きます