もう5月に突入か・・

早い…早すぎる…

寒い寒い言ってたのに

すぐに

暑い暑いに変わって

またすぐに

寒い寒い言ってるんだろな…チーン



5月最初の朝活は

スタバさんでございました☕️


 

今日のスタバ モーニング


ドリップコーヒー(ホット/ショートサイズ)

アールグレイミルククリームドーナツ



本日のお豆さん🫘

今日はちと肌寒いのでホットが飲みたく

パイクプレイスローストでお願いしましたコーヒー



久々?にカスタマイズパス使用で

今日もやっぱり低脂肪のスチームミルク追加

ドーナツだったらドリップのブラックと

合わせたかったケド、パス使いたいが為に(*´-`)



今シーズンお初に頂く

アールグレイミルククリームドーナツ


今日はヒーティングしてもらったニコニコ


中のミルククリームが美味しい♪




本日のお会計

今日のレジ担さんは

朝イチにお会いするのめずらしい目店長さん♪

カスタマイズパス使用でカフェミストってのを

まだレジ未体験なようで(そりゃそうよね汗)

隣に居たUさんに聞きながら打ってくれました🙇‍♀️


前回、前々回の時は

スチームミルク追加キーが今は無いらしく

『デイリー』『低脂肪』で打ってくれてたけれど

今回はもっと端的な感じになってた気づき


朝イチ平日なこともあって

レジは特にお客さん並んでなかったから良いケド

(並んでいなくてもややこしくて

悩ませてしまうのは同じだけど💦)

これからもミスト風にパス使いたい時

やっぱりお初のパートナーさんは

レジ打ち悩んでしまうのかしらね(´・ω・)スマソ

あーでもでもっ💦

朝活で私が飲みたいのは

やっぱりドリップのホットかアイスだから

パス使うとなると、

ホットをミスト(風)か、

アイスにムースフォームくらいしか

使い道があまり無いのよね( ´•༝• ` )


カスタマイズパスって

普段からカスタマイズ好きな方には

もってこいなアイテムだけども

最近はほぼ朝活利用になってる私にとっては

無理にでも使わなきゃって思う時点で←

パス向いてないのかもしれないなあと

思い始めてる(ᄋωᄋ)


まあでも、、

今回のジャーニーセットの内容は

とっても満足してるから

パスがたとえ目一杯使えなくたって良しとして

無理に使わなくても

その時自分が飲みたいもの優先で、

使いたい時に使わせてもらう感じで良いや

ゆるゆるとマイペースでいきましょにっこり


パス使用→ミストってのを

レジ未体験のPTRさんだった時は

また困らせちゃうかもだけど💦

面倒おかけしますってお願いするよ(´ฅ•ω•ฅ`)



さてさて

小声で何やらブツクサ言ってたけども…



はいっ!

きたー🍓🍓🍓飛び出すハート


Uさんに

「毎年恒例のアレです^^」って言われた


🍓チャン





あっ❣️

タルトもあるのね(*´艸`)


(*↑画像公式よりお借りしました)



うん^^素直に嬉しい❤︎

だけども

ちょっと今、タリーズさんの苺に

だいぶ惹かれてしまってて

🍓大好きなのに感動が薄いワタクシ笑い泣き


苺フラペチーノは

昨年結構リピした記憶。。


フラペチーノ自体あまりリピしなくなってるから

今年はどうなることやらキョロキョロ