今日のスタバ タイム


遅ればせながら今シーズン初の

スイートミルクコーヒー

(ショートサイズ)

飲みました♪


昨年結構ハマったけれど

今年はどうかなと♪


ラベルもらい忘れちゃったけど

カスタマイズは

考えてたのを急遽少しだけ変えました


最初はショートサイズで

ドリップコーヒー抜きにして

ショット追加×2を予定してたけども

⬇️

ショートサイズで

★ワンショット追加

☆バニラシロップのみ抜き

☆氷少なめ

☆その分ミルク多め

いつもの低脂肪ミルク変更は言い忘れ😇


Uさんが作ってくれたスイートミルクコーヒー❤︎

「ショットはやっぱり上から投入かなと^^」

って、ちゃんと出来上がりのグラデまで

考えてくれてありがたや〜お願い


本日のドリップ(アイスの)お豆さん🫘

"アイスコーヒーブレンド"🫘


相互フォロー様の現役PTRさんのブログで

スイートミルクコーヒーに入るコーヒーが

その日のドリップのお豆との情報頂き(´⊙ω⊙`)

今日はNちゃんも居たからその話になって。

そしたら昨年も同様にその日のドリップで

構成されていたと聞いて

え、そーだったの?(´⊙ω⊙`)シラナンダ


そんなわけで

今日私が頂いたスイートミルクコーヒー

この時期スタバさん推しの

"アイスコーヒーブレンド"でございました

Nちゃん曰く

だからコーヒー豆によって

スイートミルクコーヒーの味わいも変わると。

そりゃそーなるよね(´⊙ω⊙`)

でも私のバカ舌だと、お豆変わっても

変化わからんかも( ꒪⌓꒪)アハ…ハ




飲んだ感想は、ザックリ言うと

昨年ほどの感動はなかった😅


私のカスタムがアカンかったのか

アイスコーヒーブレンドが

私のカスタムに合わなかったのか

原因なんぞよくわからんけども

やっぱり昨年のミルクが

特別だったのかしらん( ´•༝• ` )


なんか、今日のカスタムで頂いたら

スターバックスラテにショット追加したのに

薄ら甘味のついたダブルラテのようなお味で

それはそれでふつーに美味しかったんだけど

なんか特別感はなかったョ昇天

バニラシロップ抜かなくても良かったかな

味が曖昧でボヤけちゃった気がする。。


*あくまで個人の好みと感想になります



スイートミルクコーヒー

ショートサイズでも500円越えのドリンク無気力

なのでここは500円のギフトeTicketの出番!と

カスタマイズパスも使わず

カスタムケチってひとつにしたのねン( ´ー`)

↓本日のお会計

このドリチケもう1枚ある…

忘れないように使い切らなければダッシュ



昨年のような感動は得られなかったけども←

とりま今シーズンも飲めたので🙆‍♀️


帰りがけに

おやつも買って♪

帰りのレジ バタバタしてる中、Nちゃんが

チャチャっと🍈描いてくれたみたい❤︎アリガトネ

中身は3度目の🍈のアレニコニコ



今日もごちそうさまでした🙏


感謝乙女のトキメキ



今日はその前に良いことあって❣️

セミナー終わってから

(今日は先にセミナーに参加しとりました)

店長さんと先日の続きのロースタリーの話で

盛り上がってアップ

何飲んできたとか、

お写真も色々見せてくださったり

ワイワイ話してたら

「ゆぅりさんに渡したいものがあって^^」と



先日ロースタリーにヘルプで入った店長さんから

コースターのお土産頂いちゃったラブ飛び出すハート


店長さん入ったの4月初旬だったけど

すでにさくらのコースターは

終わっちゃったみたいね気づき


この2枚の柄は確か私、

持ってなかったような…

コースター集めてるしアップ

何よりそのお心遣いが嬉しくてお願いウルル



店長さん♡ありがとうお願い乙女のトキメキ

ホムスタ愛 永遠に誓います←


セミナーのことはまた別に

備忘録しまっす( ᐛ )←出たよ得意の後回し