今日は予約してた美容室の日💇‍♀️


実は思うことがあり

心に引っかかりがあったのに

ずっと同じ美容室に通ってた私。


やっと変える決意を固めて

予約をとってドキドキしながら

初めて訪れてたお店


"初めて"って何でも緊張するけれど

結果、思い切って変えて良かった✨


個人でされてるとっても感じの良いお店で

何よりカットもカラーもトリートメントも

スタイリングも

ひとつも手を抜くことなく

思った以上に仕上げてくださりもう、大満足✨

全てにおいてとても丁寧な説明で

巻き方のアドバイスもしてくださる


アシスタントさんを使わずに

最初から最後まで全て通してひとりの方に

担当して頂けるのも大きな決め手でした


あーこんなことなら

もっと早くチェンジしてれば

良かったなあなんて思いがちだけれど

きっと今が

自分にとってのタイミングだったのかななんて。


大満足の仕上がりにすごく嬉しくて

ニッコニコしてたら

担当さんも一緒にニコニコでした(´◡`๑)

(歴10年って書いてあったから多分30代かな?)


美容室って、私は特に変えるのが不安で

何十年も長ーい間、お世話になってた

元の美容室の担当さんには

何も落ち度などないのだけれど

お店の方針?なのかここ数年

サロンの方に熱量が高く

色々勧められるのが

だんだん苦痛になってたのも

変えたくなった要因のひとつショボーン


こんな話ついでに

ちょっとお店違いだけれども

スタバの店舗で

ホムスタの次に頻繁に行ってた店舗でも

やっぱり腑に落ちないことがあり

せっかく良くしてくれてた黒エプのOチャマや

Sさん、セミナーでお世話になってた店長さんに

すごく薄情な自分だと心が痛むこともあった


でも、それって

結局は偽善(自分がよく思われたいだけ)で

自分の本心に背いてまで

今日ももしかして…なんて不安に思いながら

通うのは何か違うと気づき

もう無理に通うことをやめてしまいました


まあ、そうは言っても

色々お世話になったり

すごく親切にしてくれた人たちに対しての

後ろめたさは拭えないけれど笑い泣き


自分の求めるものは、、、。


行く前から不安に思いながらお店に向かうのは

私が何のためにスタバに通うのか

意味がなくなってしまうから。。


なーんてズルズル書いてたら

遅めのお昼ごはんがテーブルに届きました飛び出すハート


実はこのお気に入りカフェは

ブログに2回分(⑥⑦)も書けないままになってて

今日合わせたら3回分か…チーン


また後でゆっくりと備忘録します📝


ではパー