今日のスタバ モーニング


プレスコーヒー(ライトノートブレンド)

生チョコインチョコレートパイ



今日は2度目のプレスコーヒー✨

ライトノートブレンドでお願いしました🫘



少し前にNさんがこのフードペアリング試して

とっても良かった♪って教えてもらったから

いつかやりたいなと思ってた

ライトノートブレンドと

生チョコインチョコレートパイの組み合わせ❤︎


ライトノートは本日のドリップのボードには

載らないし

プレスがおすすめって事で^^




前回のプレスの時(他店舗)は

抽出器具のまま

テーブルに運ばれてきたけれど

今回はパートナーさんが

渡してあったマグカップに注いでくれてた気づき

あ、そか

マイマグを先に渡したからよね←



抽出してる間に

今回も試飲のドリップくださって

今日はスマトラとパイクプレイスローストの

2種でした🫘



ペアリングのケーキは

お初の生チョコインチョコレートパイ


Nさんが席まで運んでくださり

〇〇ちゃんが描いてくれましたウインク飛び出すハート

って教えてくれたラブラブ


私を名前で呼んでくれるパートナーさんのうち

お相手の名前を知らなかった最後のひとり

Nさんのおかげで知ることができちゃった照れ



ホムスタの画伯で、私の推しパートナーさん

M氏が先週退職してしまって(泣)

まだセンチメンタルな私だけども

こんなサプライズしてもらえて

なんか涙出そうになった🥲

てか、〇〇ちゃん(この子も頭文字Nですな←)も

ホムスタ第2の画伯?ってくらいお上手目


以前Nちゃんが描いてくれたの探してみた↓

こんなのとか、



↑この頃からたまに見かけるパートナーさん

最近はちょこちょこ見かけて

可愛い笑顔で対応してくれて

オバちゃん嬉しいデレデレ


スタバのパートナーさんたちって

みなさんホント器用だなあ(´,,•ω•,,`)♡


おっと話が逸れまくり💦





最初の三角の部分は

問題なくフォークでカットできたのに

背面に近づくにつれ底のパイが

どうにもカットできない💧

途中でマネさんにナイフお借りしました😂


ペアリングはさすが好みが似てるNさんの

おすすめとあって

私的にもドンピシャなペアリングで

とっても美味しく頂きましたラブラブ

ペアリング成功の秘訣はもしかして

底のパイかもしれない(*´艸`)


ライトノートブレンド(プレス)は

初めて飲んだけど

ちょっとブロンドエスプレッソローストのお豆に

似てる気もする(,,• ω •,,)

単体で飲むとやっぱり酸味強め


でもこの、そんなに重くないミルキーな

チョコレートパイと合わせるとあら不思議気づき

気になる酸味もスーッと和らいで

それぞれの良いところを引き出しあって

至福のペアリングになるキラキラ


ああ…ペアリングの奥深さよキラキラ


ペアリングが楽しすぎて困る←


*あくまで個人の好み、感想です




本日のお会計

最近なかなか500円ドリンクチケットが

減らないから

今日はセブンのキャンペーンで貰った

ドリンクチケット プレスに使っちゃった(*´ω`*)



今日もごちそうさまでした🙏


感謝乙女のトキメキ