今日も朝活で

スタバモーニング行ってきたんだけど

その前に先日参加した

スタバさんのコーヒーセミナーの備忘録📝



今回で4度目の

スタバさんのセミナー参加☕️


これまで私が受講したのは・・


コーヒーをはじめよう(セミナー初参加)

アイスコーヒー編

クリスマス編


、、という流れから、

今回参加したのは

季節限定"バレンタイン編"



お土産はいつものように

セミナーで試飲したお豆

今回はバレンタイン編なので

"カフェベロナ"のお豆を100g頂きました🤎



ウェルカムドリンクは

ジャンドゥーヤ チョコレート モカでした◡̈⃝♡


ジャンドゥーヤはバレンタインプロモ初日に

一度飲んでるけれど

またセミナーで飲めるなんてラッキー(*´艸`)

甘々だけど美味しかったハート



カフェベロナはプレスで淹れたものを試飲コーヒー


ベロナ何度か飲んでて、飲み慣れてきたせいか

コーヒー単体で頂いても

そこまで重く感じなくなったかもチュー



ペアリングフードは

なんと、ブラウニーでした(´⊙ω⊙`)

スタバさんもセミナーでパッケージフード使った

ペアリングあるのね気づき



一緒にサイレンブレンドとのペアリングも^^


サイレンブレンドとの

相性も良いのねと新たな発見ひらめき気づき


お口の中で自然に調和して良い感じ♪

けど、やっぱりこのペアリングなら

私はベロナの方が好き❤️←生意気に通ぶるw


セミナーに参加すると

いつも思うのだけれど

自分の好みがハッキリわかってきて楽しい^^


と。

今回のセミナー備忘録は

短め(これでも)に_φ(・_・


なんせ

その前も、もっと前も

さらにはタリーズのコーヒースクール何回分かも

めちゃめちゃ滞っとる( ;∀;)ブログ大渋滞


ほんとはもっと事細かに

色々書き留めて記録しておきたい所なんだけど…

もはや時系列も破茶滅茶だし

溜め込み過ぎてだんだん面倒になってる(苦)

このくらいに端折って書いてしまえば

早めに全部メモできるかもしれない((๑´З’):*;.ブッ



スタバさんのコーヒーセミナーにしても

タリーズさんのコーヒースクールにしても

一度参加してしまったら最後(私の場合です)

無限ループにハマってしまうのでした(*/  \*)


最初のきっかけは

以前、よく通っていた店舗の

ブラックエプロンのOチャマから

セミナー参加しませんかとお声がけ頂き

当初まだスタバのこともそんなにわかってないし

知らない人に混ざってなんて

緊張するのも嫌でゲッソリ

テキトーな理由を作ってお断りしてしまったショボーン

けど、その後徐々に興味が湧いてきて

思い切って初参加してみたら

緊張はするけど意外にも楽しくて( ̇̂⁎・ω・⁎ ̇̂)


そんなこんなで

今はセミナー大好きオバサン(*/  \*)


実は昨年のホリデーシーズンの

ロースタリーでも

セッションの予約入れた私😱

…時々無謀過ぎることしちゃう(滝汗)


でも…やはり慣れない場所だし

緊張して逆にせっかくのロースタリーを

楽しめなくなったらと

キャンセルして見送りに(´-ω-`)

ロースタリーのセッションも

いつかは参加してみたいな。。


身体の調子とおうちの都合がつけば

近場でのセミナーは今後も出来る限り

参加したい(//∇//)

最初のあの緊張感は何処へw

いやまだ緊張はするけども←


この2年ほどでコーヒーが好きになって

せっかくなら好きなモノの知識も深めたいし

何よりここ一年でハマってる大好きな

フードペアリングの時間が楽しい(*´﹃`*)

ただの食いしん坊ですw



今回お世話になった

ファシリテーターのおふたり、

ブラックエプロン4つ★の

ストアマネージャーさん♡

それに、ペアリングに詳しいYさん♡


おふたりとも

とっても楽しくて

有意義な時間を過ごさせて頂き

ありがとうございますキラキラキラキラ


隠しスタンプだらけ(๑ ̄∀ ̄)アハ


そしていつも快くセミナーに行かせてくれる

夫にも感謝乙女のトキメキ




今日の朝活備忘録は

また別にメモります_φ(・_・



*追記_φ(・_・

試飲は他にTOKYOローストもありましたコーヒー

大したこと追記してないけど

自分用の記録として☺️