今日の午後からソロツーリング予定だった夫。
だけども強風のため延期するとの事で。

「今日はもう出かけないから
行きたい所あるならゆっくり行っておいで^^」
って言ってくれたので
家族のお昼ごはんの準備を済ませて
再びちょっくらお出かけダッシュ

まずは最近行ってなかったパン屋さんへ行って、
それから雑貨屋さんで
何も買わないけれど目の保養❤︎
そして最後に
行ってみたいと思ってたレトロ喫茶店へコーヒー


店内に入ると

昭和にタイムスリップしたみたいな雰囲気✨

ランチタイムだし

混んでるかな?と思ったけども

思ったより席数多くて店内も広々♪

席は30%くらい埋まってる感じ

ゆったり出来て良かった^^



これぞレトロ喫茶のメニュー✨

って感じ?の

イタリアンスパゲティをオーダーベル

私が好きな鉄板に卵が敷いてあるスタイル\❤︎/

アツアツでジュージューいってた🍝


具材はマッシュルーム、ハム、玉ねぎ、ピーマン

家庭的なケチャップの味付けで

美味しかった〜♡


テーブルに運ばれてきた時、見た瞬間も

多っ!って思ったけども

食べても食べてもなかなか減らないほど

かなりのボリュームあって(´⊙ω⊙`)

(絶対1.5人前はあるぞ)

お腹はち切れそうになったけど←

ちゃんと完食しましたぜ(`・ω・´)ドヤッ


途中、店員さん(店主さんの奥さま?)が

「食べれなかったら残してくださいね^^

結構量多いから^^」

って、

にこやかに気遣いの声がけしてくださり。

いや、別に

苦しそうに食べてたわけではないのよおいで

多分女性向きの量じゃないだろうからと

気遣いしてくださったんだと思う(´◡`๑)


そんな腹パンな状態なのに

やっぱりお初のお店に来たら・・

コーヒー飲んでみたくなるでしょ?←



腹パンさん、

追加でホットをオーダーしちゃったよ昇天


これまたアツアツ淹れたてで

私の好きなバランスの取れたコーヒーコーヒー


どちらも美味しかったラブラブ


*お店の方に撮影許可頂いてます☆



ノスタルジーを感じるお店の雰囲気も素敵だし

店員さんも人柄の良さそうな感じで

居心地も良くて

また来たいなあと思うレトロ喫茶店でした🫶


今度は朝活で来ます(♡´ ꒳ ` )ノ


今日は家族のおかげもあり

良いお店を開拓できました♪


今日も(2度目の)ごちそうさまでした🙏


感謝乙女のトキメキ