食べてしまうのが勿体無くて

ずーーっと大切にし過ぎて消費期限が

明日に迫ってるアレを本日頂きました(*/ \*)


今日のおうちカフェ


ロースタリーで購入した

プリンチのジンジャーブレッドビスコットと


少し残してあった

リザーブのクリスマスブレンドのお豆を

手動ミルで挽いて

ハンドドリップでコーヒー淹れました



夫からのプレゼントのコーヒミル

初めて使ってみた( ̇̂⁎・ω・⁎ ̇̂)ワクワク


よくわからんまま挽くテキトーな私←

おお!

ちゃんと挽けとる(´⊙ω⊙`)

そしてやっぱり

お豆の挽きたては香りがめちゃくちゃ良いキラキラ

コーヒーアロマに癒されるぅ〜ラブラブ


やはり深煎りにはお湯ちょい足しが

鉄則になりつつある私だけど…

バカ舌でも挽きたてのおかげなのか

ブラックがより美味しく感じるお願い思い込み?



カカオキャットの黒猫缶のチョコレートは

クリスマスプレゼント交換で娘に買った時

ついでに自分にも買っておいた(照)


ハロウィンの時、

ハロウィンバージョンの黒猫缶を

買おうと思ってたら

次に行った時すでに完売しとった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

…なのでクリスマスバージョンのは

見つけたら即買いでした(`・ω・´)ドヤッ



チョコレートは8個入り🍬

見た目もお味もリンドールと

似てると思うけども…

リンドールより若干硬めかしら?

いろんなフレーバーがあるし

何より黒猫の缶が可愛過ぎるから

見つけると欲しくなってしまう(=ↀωↀ=)✧



今日のお供に選んだのは"ブルーベリー"

プリンチのジンジャーマンの表情が

私のはお目目がちょっと残念だったけど

このビスコット家族にも好評で美味しかったから

またロースタリーのホリデーシーズンに行ったら

必ず買って来たい♪


ジンジャーブレッドビスコットも

チョコレートもコーヒーとバッチリ合って

とっても美味しいカフェタイムでした🫶


美味しくて一粒で終われず

メイプルフレーバーのも食べてしまった(*´ω`*)


バレンタインも黒猫缶出るかな?

また買いたいなハート



今日もごちそうさまでした🙏乙女のトキメキ