今日のおうちカフェ


黒クコの実レモンソーダ

レモンヨーグルトシフォンサンド



ここ最近スタバやタリーズ以外のカフェ巡りに

ハマっております(●´ω`●)ゞ

スタバ愛&タリーズ愛は不変です←




今日は愛猫の

年に一度のシャワー日🚿


猫を飼うまで知らなかったけど

猫って全然匂わなくて無臭なのよねウインク


動物病院の獣医さんから

猫ちゃんはお風呂入れたり

耳掃除したりは必要ないですよ

って言われて

まあ、それでも年に一度だけ

黒猫我慢してもらって

お風呂に入れることに決めた我が家


3回目となる今日は

びっくりするほどおとなしくしてくれてて

(ただちょい震えてた(>_<) ゴメンヨー)

なるべく早く終わるように手際よくを心がけダッシュ

素早くタオルドライしましたダッシュ

(ドライヤーの音苦手なので)


病院でもいつもめちゃくちゃおとなしくしてて

(怖いから声も出さず固まって

されるがままじっとしてる(;ω;)

先生からすごくお利口さんな猫ちゃんだねって

なでなでしてもらってる我が家の愛猫

(恐怖で動けないだけ←)


ただ、温厚な性格なのは確かで

これまでもシャーって言うの見たことない

おとなしい猫さんです(´ฅ•ω•ฅ`)


そんな我が家の愛猫さんの最近の困り事は・・

仔猫の時は歯磨きも爪切りも

私の膝で寝てる時に比較的簡単に

出来てたんだけど

大きくなってからは

歯磨きがめちゃ大変😵

噛んだり引っ掻いたりはしないけれど

口に手を入れられるのが苦手で

毎回四苦八苦してるあせる


それを思えば年に一度のお風呂は

歯磨きよりは簡単でした(๑ ̄∀ ̄)

お風呂は愛猫にとっては大迷惑(汗)



話がズレたけど←


愛猫のシャワシャワ終えてから

最近お気に入りに仲間入りしたカフェへ

おやつの買い出しにダッシュ



色々買ってきたハート








このなかのふたつが

私の今日のおやつとなりましたグラサン



レモン×レモンで

サッパリスッキリ美味しかった〜(*´﹃`*)



特にこのシフォンサンド❣️

季節限定だからリピできるかは

わかんないけどリピしたいくらいラブ飛び出すハート



今日もごちそうさまでした🙏乙女のトキメキ



さて

来週はいよいよ…




タリーズさんから

新作登場(๑✧◡✧๑)


どっちも美味しそうよだれ

インビテーションチケットの出番っ٩( ᐛ )و