マドリードから夜行バスに乗り、午前6時30分にリスボンに着きました。


いやっ、6時30分にに着いても何もすることないって。

けど、宿泊費浮かせられるのは大きいですよね。


って思ってたけど、





このまだ動き出す前感のある街並みがすごくエモい。海沿いにはランニングしてる人なんかがいていい風景で、1時間くらい黄昏てました。



さて、街歩きしていきますか!



この通りが活気があって良い。




ポルトガル名物エッグタルト!

けど、 egg tarte って言っても伝わらなくて、ポルトガルでは pastel de nata って言うらしい。

めっちゃ美味しかった😋




日本にもありそう。

国が違えど、美的センスは共通するものはあるんだなぁ。



ヨーロッパっぽいなぁ。



見晴らしのいい展望台。

リスボンは坂が多くて、ここまで登るの大変だった。けど、まだまだ余裕。若さの勝ち。



そしてこの日はプレミアリーグの大一番、リバープル対マンC があったので、スポーツバーで観戦しました!入ったバーがリバプールファンが多くて安心した!(遠藤を応援したいので笑)

リアクションが大きくて、日本ではない経験でした!



ほんとヨーロッパは街並みがキレイで歩いてるだけで充分たのしいから、歩数がすごいことになっちゃいます。



毎日2万歩は歩いてる。




ちなみに夜ごはんです。

低予算バックパッカー旅なので、毎回外食ばっかりもできないんです。けど、せっかく旅してるんだし、現地の名物も食べます。要するにメリハリ大事!


けど、パンとサラミとチーズもヨーロッパっぽくて悪くないなぁ。、




次回、旅する大学生、無一文!?