グローバル企業の管理職として
コーチング歴10年

3月までシンガポール生活
趣味はワイン、マラソン、旅行

「自己満足感を高め
ワクワクした人生に変える!」
ライフコーチ(師アランコーエン)

 

Tomo(トモ)です。

自己紹介はこちらです

 

 

 

ライフコーチとしても

 

ビジネスマネージャとしても

 

たくさん相談を受けるのが

 

 

「約束を守ってくれず私が大変な想いをしてるんです」

 

というご相談。

 

 

お願いしたことをやってくれない

だから私が代わりにやる事になった

 

やると言ってくれたのに

期限を過ぎても終わらない

 

やると言ってくれたのに

催促したら忘れてた・・・

 

 

こんな出来事があると

 

モヤモヤしたり

 

イライラしたり

 

怒って声をあげてしまったり

 

 

すごく気持ちわかります

 

 

だって

 

あなたが一生懸命だから

そういう気持ちになるんですよね

 

 

あなたが頑張ってなかったら

なんとも思わないはずです

 

 

頑張れば頑張るほど

守ってくれなかったときに

 

大きなショックを受けてしまう。

 

 

守らなかった人は元気なままで

 

守ってもらえなかった人が辛い思いをする

 

 

 

そんな状況から抜け出したい。

 

 

この問題の解決方法は

いくつかあるのですが

 

その中でも比較的簡単な方法

 

 

「相手の行動を変えようとしない」

ことです

 

これには練習が必要です。

 

 

守ってくれなかったことは

 

あなたの問題ではなくて相手の問題

 

あなたにコントロールできないことで

あなたがモヤモヤするなんてもったいないです

 

 

もっとワクワクすることに

 

あなたのパワーと時間を注いだ方が幸せですよ

 

 

 

ひとりのクライアントさんと

 

このテーマで一緒に取組んでいます

 

(書いちゃってごめんなさい、名前だしてないからいいでしょ?笑)

 

 

 

先日のセッションでは

 

 

約束を守ってくれたら素直に感謝できます

 

出来なかったらどうするか相談します

 

ダメなら諦めて他の事を考えます

 

 

と仰ってました。

 

 

「けど、どうしても守って欲しい事だったらどうするの?」

と聞いたら

 

 

そのことを素直に伝えて

ダメなら早めに教えてねってお願いをして

 

ダメそうだったら自分でやります

 

 

だそうです

 

 

言うのは簡単ですが

自分がその状況だったらなかなか言えないと思うんです

 

 

私も感激して

 

「凄いですね!尊敬します!!」

 

とお伝えしておきました。

 

 

次回どんなことを教えてくれるのか楽しみです

 

 

 

ライフコーチ Tomoとして、

もっと情報を発信しようと、

メルマガを始める事にしました。


まだ準備中ですが、

事前登録フォームを作りましたので

よろしくお願いします。
  

(仮称)自己満足感を高めワクワクした人生に変える!
https://system.faymermail.com/forms/544

※仮称なので変更可能性あります