グローバル企業の管理職として
コーチング歴10年

3月までシンガポール生活
趣味はワイン、マラソン、旅行

「自己満足感を高め
ワクワクした人生に変える!」
ライフコーチ(師アランコーエン)

 

Tomo(トモ)です。

自己紹介はこちらです

 

 

 

3月より毎日

感謝ワークを行っています

 

ロンダ・バーン著「ザ・マジック」に沿った

28日周期の感謝ワーク

 

本日より4か月目になりました

 

感謝ワークの師匠とも言える方と

ずっと一緒にさせてもらいましたが、

 

 

今月からはもっと多くの人と一緒に

そして

知らない人にも広めたい

 

そんな気持ちからFacebookで募集してみたんです

 

 

なんと

 

30人以上の人が

 

興味があると連絡くれたんです

 

嬉しかった~

ありがとうございます

 

 

慣れるまではちょっと時間がかかりますし

 

深く実施すると時がかかります。

 

 

 

感謝ワークを実施すると

 

気持ちが安定し、思考が前向きになるんです。

 

当たり前に思ってることが

実は当たり前じゃない

 

そのことに気が付かせてくれるんです

 

 

不満が感謝に変わる

 

物事、見かたを変えれば

見えるものが変わってきます

 

よく言われる話としては

 

 

「あと半分しか残ってない」

「まだ半分も残ってる」

 

大きな違いです

 

 

仕事やお金そして人間関係に

不満を抱えて文句を言う人は

 

なんにでも文句を言っている

 

 

もちろん

相手に非があることがほとんどでしょう

 

しかし

そこからも得られる事があるんですよね~

 

 

一見、ネガティブな状況についても

心から感謝できたとき

 

少しだけ世界が変わった気がしました

 

 

無いものに目を向けるのではなくて

 

あることに対して感謝をする

 

 

 

感謝ワークは毎日行います

 

1日10分くらいの日もあれば、

30分以上を費やす日もあります。

 

私はなるべく朝一に実施するよう心がけてます

 

目覚しが鳴る前に

太陽の光で目が覚める

 

コーヒーを飲みながら

机に座って感謝ワーク

 

前日を思い出したり

今日の予定を確認しながら

 

 

感謝ワークをするんです

 

 

家族に対して感謝を行った場合、

後から本人に感謝を伝える事もあります

 

思うだけじゃなくて

本人にそのまま伝えるんです

 

 

そうすると大抵の場合、

「ありがとう」って返ってきます

 

 

 

ライフコーチは

人の心と深く向き合う事が大切です

 

その人が気が付いていない、見えてないことを

こちらから質問するんです

 

人間、他人の事は見えてても

自分の事って見えてないんですよね

 

 

けど、ちょっとした質問だったり

自分を見つめなおす練習をすれば

 

全然変わってきます

 

 

幸せの感情も伝染します

 

周りに幸せな人がたくさんいれば

さらに幸せのパワーをもらえます

 

自分も幸せで満たされます

 

 

Facebookやアメブロで情報発信をはじめたら

質問をいただくことが増えました

 

これも嬉しい事です

 

 

三日坊主にならないコツは?

 

どうしてTOEICで850取れたんですか?

 

感謝ワークどうやればいいんですか?

 

海外生活どうでしたか?

 

ライフコーチって何ですか?

 

 

せっかく興味を持ってくれた人には

もっとお伝えしていきたい、

 

けど、Facebookやアメブロには書きにくい

 

そこでメルマガを始める事にしました

 

 

まだ準備中ですが、先行受付も始めました

 

現在、新規はお断りしている単発の個人セッションも

7月くらいに数枠を用意できそうなので、

メルマガの中でお知らせしていこうと考えてます。

 


(仮称)自己満足感を高めワクワクした人生に変える!
https://system.faymermail.com/forms/544
※仮称なので変更可能性あります