ライフコーチ(師アランコーエン)


グローバル企業 管理職

サブ3.5を目指すランナー

 

Tomo(トモ)です

 

 

欲しい物リストを作って、

時々眺めたりしています。

 

今年ゲットしたモノの中で、特に満足度の高いのが、

スマホカバーとAirPods Proなんです。

 

欲しいものがあって、お金を出して買った。

 

確かにそうなのですが、

私の場合は意味合いがちょっと違うんです。

 

 

2月から行っている感謝ワーク、
その中に「魔法の小切手」というテーマがあります。

 

自分の欲しいものと金額を書いて、

購入できたかのように先に感謝します。

 

その小切手を持ち歩いたり、

普段から目の届く場所に置いておくんです。

 

 

インターネットで小切手の画像を検索して、

印刷して、手で書き込んでおくんです。

 

そうすると、思いもよらないお金を手に入れる事があって、

そのお金のおかげで、買う事が出来たんです。

 

 

嘘のようなホントの話。

 

スマホケースは、

私カードを3枚持ち歩きたい人で、

3枚収納できるケースが欲しくて、

探してたんです。

 


そしてついに楽天で見つけて、

カゴに入れた状態にしてました。

 

そしたら、身に覚えのない期間限定の

楽天スーパーポイントが5000ポイント。

 

 

どうやら、前月の楽天お買い物マラソンで

購入したポイントが普段の何倍にもなったので、

 


5000ポイントもゲットできちゃいました~

 

 

早速、魔法の小切手が実現しました

 

 

AirPods Proの場合は、

コロナの影響で予定されていた

飲み会が全てキャンセルになったんです。

 


3月末にシンガポールから

日本へ引越しをしたので、

 


お世話になった人とあったり、

会えなくなる人との食事などを予定してましたが、
全てキャンセルです。

 

 

その代わり、Zoomで話すなどしたので、

しっかりあいさつはできました。

 

 

1回食事に行ってお酒も飲むと、

直ぐに1万円くらい、いっちゃうんですよね。


シンガポールは物価が高いです~

 

その食事が5件くらいキャンセル。

5万円くらいの出費がなくなったんです。

 


お~これは魔法の小切手が実現された~

ありがとう!!

って購入したんです。

 

 

魔法の小切手は、

私が大好きなワークの一つです。

 

 

今、私の小切手に書いてあるのは、

arflex(アルフレックス)というブランドのイスです。

 

 

日本に引越してきて、

大切に保管していた一枚板の

ダイニングテーブルが来たのですが、


イスが欲しいんですよね。

 

と~~っても素敵なんですが、

 

高い。。
10万を超えます。。

 

 

イスに10万って、

なかなか買えないですよね。

 

だからこそ、魔法の小切手に書いてみました。

 

もっと安いイスを買う事もできるし、

それでもいいんですが、

何年も前にこのイスを実際に見て、

一目ぼれでした。

 

 

それを思い出したので、

魔法の小切手として、

 


「ずっと欲しかったarflexのイスを

ついに買いました!ありがとう!!」


って感謝しています。

 

 

受注生産で納品まで3ヵ月。


早く我が家に届くのが楽しみです~

 

魔法の小切手を発行して1ヵ月~
その時のブログがこちら

 

↓↓↓

そのイスです