感謝ワーク

 

『ザ・マジック』という本に沿った

28日間の取り組みです

 

やろうと決意しても

数日後にやめてしまう

 

そんな経験が

誰にだって

あると思います

 

けど

毎日10分から15分

 

たったこれだけの時間

 

自分の人生が

変わる経験をしたら

 

それは

魔法の様に感じるかもしれない

 

===========================

 

魔法のヒント

 

”宇宙は親切で愛情深い”

 

と想像してください

 

 

つまり

 

あなたが欲しいものを

全て受け取ることを

 

宇宙は望んでいる

 

と考えるのです

 

 

宇宙は

あなたが欲しいものを

直接渡すことが出来ないので

 

あなたが

夢を受け取るのを助けるために

サインや合図を送っています

 

 

例えば

救急車のサイレンが聞こえました

 

それは宇宙からのヒントで

健康に感謝するようにと

暗示しているのです

 

パトカーを見たとすれば

安全で無事であることに

感謝しましょうとの

魔法のヒントなのです

 

 

宇宙は

あなたが日常生活の中で

感謝できるように

 

数えきれないほどの

魔法のヒントを

 

創造的な方法で用意しています

 

 

そのヒントが何を意味するか

あなたは間違える事はありません

 

 

それは

 

あなたが

このヒントのためだと

考える事は

 

いつも正しいからです

 

 

宇宙は

 

引き寄せの法則を使って

魔法のヒントを出しているので

 

その瞬間あなたは必ず

必要なヒントを引き寄せているのです

 

 

 

本日のワーク 進め方

 

 

敏感になって

今日の出来事から

 

最低”七つ”の「魔法のヒント」に

気付いてください

 

例えば

理想的な体重の人を見かけたら

 

「私の理想的な体重に感謝!」

と言いましょう

 

 

本日のワーク

 

筋肉痛の腹筋

「私の理想的なお腹への変化に感謝!」

 

素敵なブログを見ました

「やってみたい事が増えたことに感謝!」

 

部屋の角に足の小指をぶつけました

「慌てず落ち着いこう!そんな自分に感謝!」

 

悲しいニュースをネットでみました

「安全で健康な自分に感謝!」

 

クレジットカード明細をみました

「必要で欲しいものが買えることに感謝!」

 

アメブロランクインしました

「継続して良いというサインに感謝!」

 

車が汚れていました

「大切なものはきれいに気持ちよく

使う事が大事だと感じたことに感謝!」

 

 

 

 

本日の10感謝

 

ブログがランクインしました

仕事術ランキング82位

読んでくれた方々に感謝です

ありがとうございます

 

カーナビの更新サービスの

有無を調べたらやっぱりありました

地図情報が古いと感じていたので

更新のためにヤナセに連絡します

ありがとうございます

 

自宅での食事が充実してます

昨夜もおいしい牛タンを手配し

大好きな赤ワインと合わせて

いただきました

ありがとうございます

 

金スマでYOSHIKI特集をしてました

普段テレビは見ないのですが

偶然気が付くことができました

昔から好きでしたが、Endless rain

の生演奏を見てから大好きです

ありがとうございます

 

昨日は一日中お腹が痛かったです

途中で「これは筋肉痛だ」と

気が付けてよかったです

ありがとうございます

 

金曜の午後は会議がなかったので

夕方から家族でお散歩にいきました

幸せな時間でした

ありがとうございます

 

ワクワクのオンラインコースの

事前個人セッションに早速

申込みを行いました

悩みそうなときの意思決定も

スムーズに早くなってきました

ありがとうございます

 

今日は船便の荷解きができます

1ヵ月待っていたので楽しみです

ありがとうございます

 

ANAよりポイントプログラムの

ランクアップ連絡が来ました

後はクレジットカードを切り替えれば

永年上級会員資格を得られます

しばらくは飛行機を使いませんが

楽しみが一つ増えました

※JAL派であることは秘密です

ありがとうございます

 

10

専門性を持った友人たちに感謝です

困った時はスペシャリストで

信頼できる人に聞くのが良いと

思っています

ありがとうございます