3月に入ってから

パーソナルジムに一度も行けてません

 

コロナウィルスの影響もあり

3月はシンガポールにずっといるため

日本のパーソナルジムには

行く事ができません

 

2月までいい感じで体重が落ちてきてたのに

3月で元通りになってはいけない

 

なぜなら

 

事情を説明したことで

チケットの有効期限を延ばしてくれて

4月から再開して5末まで

トレーニングが続きます

 

短期で結果が出たら

きっと満足して

気を緩めてしまい

元に戻ってしまうかもしれない

 

4か月も継続できれば

それは習慣となり

自分の普通の状態に変換できる

 

そんな

試練に立ち向かっていると考えてます

 

そんな私が3月から始めたこと

 

ジムでの有酸素運動です

 

結構ゆっくりなペースで

心拍数を110~120を目標として

1時間以上運動します

 

室内での有酸素運動は

飽き対策が大切なのですが

Netflixでアニメをひたすら見てます

 

ついつい

続きが見たくて翌日もジムに行く

 

強度も緩いからアニメの内容も

じゅうぶん頭に入ってきます

 

 

有酸素を続けていると

筋トレの大切さを感じ

 

筋トレがメインで有酸素を減らすと

有酸素の大切さに気が付く

 

そんな3月も中盤を過ぎました

 

週末の旅行中

ビールを飲んだり

炭水化物を摂取しましたが

 

プールでたくさん運動もしました

 

さすがに

楽しみにしていた旅行中に

我慢によるストレスを感じたくはなく

 

暴飲暴食しない程度に

飲食も楽しみました

 

それでも

スーパー吸収の良い体になっているので

帰宅後の体重測定では

1キロ増加してました(涙

 

月曜、火曜と

有酸素を1.5時間ずつ行ったことで

旅行前の体重に戻りました

 

 

人からは

「ストイックだよね」

って言われることもありますが

 

その自覚はありません

 

ゲーム感覚で楽しんでいるだけなんです

 

 

運動時間の割には

距離が短いのですが

 

脂肪を燃やすのに適切な心拍数で

アニメの続きが見たいというモチベーションで

とにかく脂肪を燃やすために運動する

 

そんな3月前半でした

 

明らかに、パンツが緩くなって

お腹も引っ込んできました

 

けどお腹のたるみはまだまだです

理想のセクシーな身体には程遠い

 

ランニングアプリのスクショ

今月は特別な事情が無ければ

ほぼ毎日ジムで早歩きしてます

 

↓↓↓