艦これプレイ日記 第7艦隊 | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

こんばんは、智夜です星

最近はスマホの某リズムゲームや、↓のオンラインゲームに夢中で、
ほとんど遠征&演習だけの、はるるんへの愛が足りないダメ提督こと智夜です沈

現在、艦これでは…

艦これ秋刀魚イベント20151021

こちらのイベントが行われておりますが、「全然出ないっぽいー!(´Д`;)」ううっ・・・
コメント欄に「こんなイベントやりやがって…」的なコメントしてる提督さんも多く見かけます(笑)ahaha;*

艦これ秋刀魚任務

この最後の任務ですね、なんで「マダム口調?」なのかずっと気になっているのですが(笑)
30匹が一応のラインとして、限定ルームアイテムが貰えるとのことで…

艦これアイテム一覧20151021
※少し前に撮った画像なので、現在は20匹まで捕まえました。

季節イベント中か!?というくらいに資材を爆消費しながら、
ボスマスで長門さんがドロップするという「3-3」をヘビーローテで周回しておりますが…

基本的に「戦艦4+(軽)空母2」で回っているので、燃費悪い&修理コスト高なんですよねうわぁ~ん
イベント終了までには何とか30匹捕まえて…さっさと缶詰にしたいと思います(笑)ahaha;*


最近の「実際の出撃」の大半は、こちらのイベント対策なのですが…

艦これ潜水艦20151021

提督レベル98の今更になって~って感が強いですがahaha;*
潜水艦4人のオリョール海周回のレベル上げと、航巡のふたりをチマチマ上げてますぽっ


他にも…秋イベントへ向けて、中層~下層域の艦娘ちゃんを前線で使えるようにレベリング中です・・・・・。

艦これリストA20151021

艦これリストB20151021

持っている艦娘ちゃんのバリエーションの少なさが露呈する画像ですが…(笑)ううっ・・・
上位40位までの私の艦娘ちゃん達ですキャー

…改めて見るとヤバいな(笑)沈

あれから何度か「大型艦建造」もやってみたのですが、
1回目→あきつ丸さん、2回目→武蔵さん以降は、ずっともう持ってる戦艦ばっかりで…

2回目で武蔵さんが出たのが奇跡的なレベルだったな~と、そのありがたみに感謝しつつahaha;*

資材が限界ライン近くの25000まで上がると大型建造したくなるのですが…
秋刀魚での消費量と、秋イベントへ向けての準備を考慮すると、しばらくは無理そうですね・・・・・。


という訳で…残りの秋刀魚イベント期間、30匹目指して頑張ります!(・ω・`)
それではてへ☆

※艦これプレイ日記へのコメントですが、ブログ運営効率化の為に
同日更新のイラスト作品カテゴリの日記の方へお願い致しますaya