艦これプレイ日記 第6艦隊 | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

こんばんは、智夜です星

夏イベントが終わってから約1ヵ月ほど…皆様いかがお過ごしでしょうか?ぽっ
…前回更新した時は、まだイベント中だったんですよね(笑)ahaha;*

今回のイベント(初参加)ではかなり得るものが多かった私なのですが…
特に「資源マネジメント」が巧くなったのは大きかったですねぽっ

…以前は遠征もあまりやらず、資源をばら撒きまくってはガス欠続きでしたからね沈
結局、今回の夏イベントでは「E-7ゲージを2割ほど削った」ところで終了となりましたううっ・・・

艦これ天津風20151001

そんな夏イベントの終盤戦の中、最後に入手したレア目な艦娘が天津風ちゃんでしたキャー

艦これ武蔵20151001

その後、イベントが終了して…気が抜けた&資材が余り気味だったので、勢い余って大型艦建造!
1回目の時はあきつ丸さんでしたがしょぼん、2回目では大和型二番艦の武蔵さんをお迎え致しました護衛艦

「"大和"型二番艦の武蔵さんをお迎え致しました…(´・ω・`)」
8時間キター!と思ったんですが…ね(笑)

まぁ…こちらの武蔵さんも相当のレア艦娘だと思いますし、出ただけでも良い結果だったと思いますんもうっ
…メガネカッコいいし、メガネの日だし(笑)眼鏡

という訳で、恒例の最近の私の編成例ですキャー

艦これ編成20151001a

最近入手した艦娘さんや、お気に入りとして集中的に育てていた皆さんですぽっ

初入手ともなり近々改二化もくる?と噂の瑞鶴さんと…(なので翔鶴姉は持っていませんううっ・・・)
最近、秋限定の秘書官ボイスで殺られた「瑞鳳さん」が特にお気に入りです(笑)キャー

「焼きいも、食べりゅ?(*´ω`*)」
※色々混じってます。

艦これ編成20151001b

こちらは序盤からずっとメイン編成として運用していた「はるるん艦隊」ですキャー
…はるるん(榛名さん)とケッコンカッコカリ後、大きくレベルが上がった以外は変化なしahaha;*

艦これ編成20151001c

第1艦隊に続き、お気に入り&集中的に育てていた第3艦隊ですぽっ
大淀さん&明石さんが改になりました。

艦これ編成20151001d

戦艦相手でも勇敢に立ち向かう、私の駆逐艦隊ですんもうっ

平均レベル80を超えましたが(ベールヌイ?さん80がいます)、やはりワンパン大破が多いので…
もう少し…レベル90台後半くらいまでは上げたいですね・・・・・。


という訳で、
私の師匠にして先輩提督から「秋イベント」の存在を聞きまして…!!!!!!!!!!!!!

次のイベントは12月か01月くらいだろう~と日和っていたのですが(笑)ahaha;*
11月には秋イベントが開催されるとのことですので、次のイベントに向けての準備を進めております!

今まで、はるるん艦隊と駆逐艦隊しか育てていなかった「一点突破型育成」から、
幅広い運用が可能となるよう、色々な艦種・艦娘さんを育てておりますので…

次回は…平均難易度によっては「甲」も狙ってみたいと思っております!(´Д`;)


それではてへ☆


※艦これプレイ日記へのコメントですが、ブログ運営効率化の為に
同日更新のイラスト作品カテゴリの日記の方へお願い致しますaya