イラスト画「暑中お見舞い申し上げます」 | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

こんばんは、智夜です星

前回の日記更新がギリギリの05月31日…
06月は1度も更新できずに07月、約1ヶ月ぶりの更新となりますahaha;*

相変わらずの不定期&遅すぎる更新で、大変申し訳なく思っておりますaya
まぁ、色々あったんスよ…沈


さて…あちこちのプロフィール欄にて「ラブライブ!好き」と公称している智夜さん。
先日、今話題の「劇場版ラブライブ!」の映画を観てきましたキャー

劇場版ラブライブ!特典20150704

2週目の特典、複製原画ミニ色紙とスクフェスの限定シリアルコードを貰って来ましたが…
色紙が海未ちゃん、SRコードが希姉さんとなりましたぽっ

「愛しのことりちゃんがでねぇぃ…(;´Д`)ノ」
※海未ちゃん希さんファンのかた、本当に申し訳ございません!おじぎ

1期からアニメを観ていると…何とも感慨深い作品でしたうわぁ~ん
Blu-rayはいつ出るんでしょうか?早く予約したいですねブルーレイ


という訳で、本日のイラスト画ですが…
時期的に少し早いのですが、暑中お見舞いハガキ風イラストにしてみました色鉛筆

テーマアイスキャンディー20150704


【制作環境】CLIP STUDIO PAINT PRO / Adobe Photoshop Elements 10
※イラスト画像をクリックしますと、大きなサイズで表示されます。


今回はオリジナル作品となりますので、ファイル名「noname」で制作していたのですが…
pixivにアップした作品のタイトル名「アイスキャンディー」をテーマに制作させて頂きましたぽっ

デザイン面での注釈を入れますと…

復帰前(3年前)までの私のオリジナルキャラクターというと、「ツインテール率」が
かなり高かったかと思うのですがahaha;* …金髪×ツインテとかピンク髪×ツインテとか(笑)

最近の私の好みはどうやら「ポニーテール」らしい?ということに気が付きました(笑)キャー

髪型がポニーテールと、一般的?でおとなしめな髪型でしたので…
その分、髪色を明るめのピンク(やや赤寄り)にして華やか~な感じにしてみました色鉛筆

今回はイメージ段階ですでにツインテールは外していたので、予定してませんでしたが…
もしツインテールにしていたら、金髪とピンク髪は外していたと思います。

最近は1枚の画(絵)に盛り込む「萌え要素」的なモノは、テーマを絞るようにしていますので
以前のモノよりは地味に?なっているかもしれませんね・・・・・。

もう「オッドアイ」とか個性の強すぎる要素は、自分には難しくて使いこなせませんううっ・・・


スキル的な注釈を入れますと…

目のデザインを少し変えたのと(まつ毛?な部分がちょっと違います)、
目のセンターの彩色とハイライトの入れ方を今までの作品とは逆にしてみました色鉛筆

今まで目の彩色は、目のセンター(瞳孔っていうのかな?)にもハイライトを入れていたのですが…
今回は、センター部分は黒に近い色で瞳孔のように描いて外のラインにハイライトを入れております。

まぁ…描いているニンゲンが一緒ですので、ちょっと印象が異なる程度で
いかにも智夜さんが描いた絵(画)だなぁ~っていうのは変わっていないと思いますが(笑)pen.


最後に…

イベントが終わるごとに容量の増えていく「スクフェス」に機器メモリが圧迫されて、
驚速メモリでマメにメモリクリーンしても、カックカクな動作不安定(そのままフリーズ)に限界を感じまして…ううっ・・・

スマホ機種変更20150704

auのXPERIA VL(SOL21)から、同じくXPERIA Z4(SOV31)に機種変更しましたスマホ
流石に約3年前、5世代くらい?違うスペックですので全然快適性が違いますねぽっ


それではてへ☆