4月29日 ☁ 半袖で過ごせる日


4月29日は昭和天皇の「天皇誕生日」という祝日


1989(昭和64)年1月7日に昭和天皇が崩御されたことにより、4月29日は「みどりの日」と改名され、さらに2007年の祝日法改正にともない「昭和の日」に。


祝日が3回も変わることはなかったと、この前のオレンジカフェで言っていた。



今日は笠間のつつじまつりに行ってきました車DASH!


正福寺というお寺を通り抜けて、ゲートがありそこから上がっていきました。


結構、登りはきつかったアセアセ




山頂で食べた、茨城マスクメロン🍦


山頂ではお囃子のイベント。




そろそろスマホスマホ、機種変しないと…直ぐに熱持ってカメラが作動しなくなるアセアセ


つつじは今が見頃、満開とあって、すっごくきれいキラキラ



つつじ公園から歩いて笠間稲荷へ走る人




参道で、食べ歩き。

TVでとりあげられたcafeは並んでいたので、今回はパスえーん

以前来たときは、夕方遅かったので食べられなかったけど、胡桃饅頭。

蒸かしたての、アツアツをいただきました😋

真ん中にのっていたのがくるみ、こしあんが甘過ぎず美味しかった照れ



笠間稲荷のあとは、笠間の道の駅に移動車DASH!

お昼ご飯は、活龍のつけ麺

デザートはまたまた別腹爆笑



栗の味が、さつまいものように甘かった。


👨が、混ぜたほうが美味しいと。



最後は、笠間工芸の丘のマルシェに。


私達には、陶炎祭は、敷居が高い、というか、陶芸の価値がわからないから…ショボーン


すごく混んでいましたアセアセ


最近は公園に行くと、テントを張って過ごす人が多くなってきましたね。





別のマルシェで、オーダーしていたピアスを取りに行ってきました。

今回の目的が一番最後って笑い泣き

水引のピアス、可愛いラブ


久しぶりに一万歩超えました走る人




昨夜は、お出かけだから寝られなかったから、今夜は眠れるかなzzz



明日は、1年検診の結果が。


ドキドキです。


午前中は乳腺、午後はリハビリ


1日病院です。