4月22日くもり


今日は市役所に国民年金の手続きに行ってきました。

1日にも行ったのですが、今回も同じで、手続きできませんでしたえーん


先月末で退職してるはずなのに、苑側が手続きをしていないようで切れてないからという理由で…


法人の本部と名のつく事務所に4人も事務員をおいていて、何もしていないとは…



健康保険は家族の扶養になったので、既に手元に新しい保険証は届いているのに…



明日は失業保険の支給日、でも、まだ離職票も届かない😮‍💨



ハローワークに提出予定の主治医意見書は4月5日に大学病院の精神科の担当医に依頼して、もう手元に届くとい、なんともいえない手際の良さ。


さすが国立大学附属病院指差し



その、国立大学附属病院に薬局も入っているグループにも関わらず、このルーズさ。


疲れました不安



辞めてまでこんなに私を苦しめるなんて…。




明日はいよいよ、リワークの見学。


見学 → 体験 → デイケア利用


再就職先もなかなかピンと来るところがなくて…



市内の事業所になると、主任ケアマネがあることないこと吹き込むから居辛いショボーン


主マネの性格を知ってるだけに怖いえーんえーんえーん



ただ、レオジーさん自身へ訴えや危害を与えられるようなことがあった場合、会社側としてもできる限りの対応・守り「自宅周辺の巡回・警察等への依頼」はします。それでも、絶対に守り切れる保証はできない可能性がある。いろいろなことを想定した結果に至っています。


と、施設長でさえ、言ってるほどトチ狂った人だからもやもや






今回は職場選びは慎重に。

コンプライアンス、ハラスメント…



普通のことが普通と言える職場で働きたい。



特養〇〇苑が、ふつうではなかったんだと思う。



椅子を蹴飛ばす、体当たりをする… 施設長も目の当たりにしていたのに注意をするでもなく、最後は、それはハラスメントには該当しないと、断言する職場。笑えるのはそれが、医療福祉に携わる人のやること、言うことなのか、と。




明日の見学、頑張るぞ💪



嫌なことは忘れて、次のステップに進もう☺️音符ルンルン