📓令和5年7月14日の日記より



法人理事長、特養施設長、姉さん(一般事務)が自宅🏠にアポ無し突撃訪問。




何の解決策もないまま。

「みっともない」は、ハラスメントの効力があるという意味だ、と言い訳をしに。



効力あるのに何もできないはてなマーク してくれない はてなマーク 異動もないはてなマークムキー



レオジーさんが、不利になるから


は?

イヤイヤ、ふつう、ハラスメントされたほうが守られるんですよね?違いますか??




泣き寝入りしろってことですよね?

そういうことになるかもしれない、考えてないわけではない。



は??


現時点で何も解決策も立てられない、じゃ、辞めろ!って事ですよね? いつも、弱い者は辞めるんですよね。



→ …🤐



ハゲ頭見せて、病気のときに『みっともない』って言われたらどう思う、に無言…


大の大人が3人も首揃えて来て、沈黙ですか? 弁護士に言われてきたのが目に見える👁‍🗨



泣き寝入りしろ、何もなかったことにしましょ…って。


療養している人を労れ、って言ってるんじゃない。偏見や好奇の目で見られたくない。だって皆同じ人間だよね。だから言っていいことと悪い事の良し悪しはわかるんじゃない。



もし自身が、「みっともない格好で人前に出られないでしょ」って言われたら平気でいられますか?



怒りますよね?


平気でヘラヘラ笑ってられますか?




抗がん剤の強さを知らないから…


脱毛でお風呂の排水口を塞いだ時、ホントに泣けるんですよえーん




手足が痺れて洗剤の蓋もペットボトルも開けられなくて…


味覚も変わって…



どんなに保湿をしても手はどす黒く皮は剥けていき…


爪はボロボロ…


自分が自分でなくなるような…



そんな思いをしてみてください。



人の容姿を否定することばは出ないはずだから。