令和4年9月22日


一人では不安なの、でグラサン付き添いで🏥へ。



ブレストクリニック初診から13日目


針生検〜8日目、悪性良性はてなマーク



名前が呼ばれ、診察室へ。


院長の触診🩺



「大きくなってきてるよねぇ、わかる?」



細胞診の結果は…


乳がん… ガーン」という言葉が聞こえてから、その後の事はしばらくは覚えてない魂が抜ける



気付いた時には、


「紹介状書くけど、癌研、○○大病院、●●大病院は最初に診てくれて先生のところね…どこがいい? 明日は祝日で、土日も挟むんだよねぇ、どこも混んでるから希望通りにならないかもしれないけど早いところがいいよね?



「自宅から近い○○大病院がいいです。卵巣嚢腫の手術をしたところだから…



「紹介状送って早いところにしましょ。病院から連絡あったら☎するから、紹介状取りに来て。」




この頃から、右胸の痛みが強く出てきて、痛みで眠れないことも…アセアセ



右胸全体が硬く、硬くなってきているのがわかった滝汗



「痛み止めがほしいです。」



「あまり飲まないほうがいいんだよねぇ😮‍💨」





ロキソニンは強いのわかってるけど…もやもや





細胞診の結果は…


組織学的には浸潤性乳管癌組織を認めます


    組織学的グレードⅡ 核グレード1

    構造異型スコア3 核異型スコア2

    核分裂数、脂肪組織浸潤、非浸潤癌成分… 

    Ff、TI…

    腫瘍壊死・浸潤癌成分、腫瘍簇出グレード、

    神経束・周囲浸潤、石灰化…



と、記載されていましたガーンガーンダウン





看護師、グラサンとカンファレンス室に行き、冊子を渡される。


年配の感じの良い看護師さんで、いろいろ情報をみると不安になるから、

ネットの情報は見ないで下さい

と言われました。




なんかこの2週間、バタバタしてついていけない滝汗



帰りはスタバでグラサンと他愛のない話をしたなぁ。

  • これからのこと…

  • お金のこと…

  • 仕事のこと…

未だ実現できない、旅行の話を… 新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前




週明けの月曜日、ブレストクリニックの事務員からスマホが…はてなマーク



「○○大学病院で受け入れてくれるそうです。紹介状を取りに来て下さい。」




 明日っびっくり はやっビックリマーク



 もしかして手遅れ… 



直ぐには見つからないかも、って言ってたのに…



グラサンにLINEで説明、ソッコースマホに。



長野に帰ったばかりだから付き添いはいいよ、と言ったけど、今夜帰って来るって言ってくれたキューン