1月26日


今日はカウンセリング。この頃状態が良くないのか、カウンセリングが隔週になってますアセアセ



臨床心理士の前で話していると自然と涙がでるダウン

過眠、過食が続いていて、お腹は張ってるのに口がさみしくて間食(チョコ等甘いもの)をしてしまい、1ヶ月で5キロ以上も増えた🐷こと

乳癌寛解していない」から、退職して新しい職場を見つけるとしたら正社員は厳しいかもしれない。本当は辞めたくない、環境さえ整えば戻りたい、でも、事務所の中で言われたから二人がいなくても怖い

医療福祉の世界で20年近く働いたので、全く別の業界に行く難しさがあるというより、想像がつかない🤔

今の施設のように主任ケアマネと一般事務員が結託して事務所の思い通りにならない人を辞めさせる、しかも副施設長まで罵った人たちがいないところに行きたい、というのはムリがあるかなぁ泣


罵った一般事務が1キロと離れてないところに住んでいるから、職場を変えたとしても面白おかしく主任ケアマネと話すのではないかという恐怖がある

やっぱり治療をする気にはなれない。どうしても「死にたい魂が抜ける」という思いがまだどこかにある

年末に労基で実施したあっせんが不成立に終わったので、退職するにも第三者(司法書士など)に依頼すべきなのか?

当初の施設長と理事長の話では、主任ケアマネは定年後の再雇用をしない、一般事務はグループ内異動をそさせる、ということだったが、法人の顧問弁護士が「みっともない格好」は療養者にはある程度言える、との見解でハラスメント認定がされなかった。

戻れない環境なのにあっせんで、復職するなら給与1ヶ月分の慰謝料は払うよ、というのは、戻って来るな、ってことだから必要とされてないのかな…

等など1時間近く話しました。



主任ケアマネと一般事務員の人格否定がなければ、今の仕事が続けられていた。抗がん剤の影響で施設入所者の家族から「火傷したのか?」とか言われても聞き流すことができた。

病名は施設長、理事長、准看護主任しか知らせなかったけど、事務所で抗がん剤の影響で貧血で倒れたときにウィッグが飛んで生首事件🔪として施設内で炎上したから病気であることは気づいているはずなのに…

「みっともない格好で人前に出られないでしょ」と言われたガーン

今でも、どうして言われたのかわからないはてなマーク


私って、こんなにも弱かったはてなマーク

今まで受けてきたシカトや体当たりはハラスメントにならないという現実。
お互い様でしょ、と言われた。
でも、ずっと挨拶して返事がなければもうしても仕方ないと思うのがふつうではないのかなぁ?


ドラえもんがいたら、記憶を塗り替えてほしいなウインク


早く前みたいに美味しいものは美味しい、楽しいことは楽しい、と思える様になりたいニコニコ