令和6年1月16日


乳腺外科のドアを開けると、主治医から「昨日は電話してしまって…」と言われました。


今日はおくすりだけなのに診察室に入りいつものような問診が…


年末年始はいつもの「死にたいオバケ」気持ちが強くなり寝込んだこと


今は過眠😴、過食😋になっていること


爪が割れやすくなってきたと


抗がん剤中の変化は怖くて写真に残せなかったけど…


変わっていく自分が自分と思えなくて…ダウンNGダウン


背中が痛いこと


を伝えました。


爪に関しては、続くようなら近くの皮膚科受診してください。栄養のバランスを考えた食事をしてください。


おくすりは問題ないので3ヶ月出しますネ。

次は方針決めましょう。乳がんの治療はしなくても良いのでね。



🤔、主治医は乳がんの標準治療は本人次第だからと言ってくれているので…👌



産休に入った前の主治医は短い診療時間で一緒に考えてくれたけど、今の主治医は時間がないから話聞くのは難しいから…、カウンセリングも入ってるし…と言われたからなぁガーン 


でも、どちらの先生もムリせずゆっくり考えて良いと言ってくれているから安心ニコニコ



かかりつけ薬局のウエルシアの薬剤師👩は、すっごく心配してくれていて、以前話した緩和ケア外来もあるから頭の片隅に入れておいてね、と。


ホントに今はチームケアというか、大学病院はスゴイ  

合格アップ


大学病院は情報が共有されていて、かかりつけ薬局も前回のことを記録しているようでその都度状態の確認をしてくれるので安心ニコニコ


大学病院のスタッフ、かかりつけ薬局、家族、友だちに助けられて生きているんだなぁ☺️



今日は💊が効いてきたのか、いつもよりスッキリとはしてきたよ〜な気がする。


一歩ずつ前に進もうあし