地域の子育てイベントで消防署に行ってきました🚗³₃

親は子ども救命救急を習えるし、子は消防署見学できる。

win-winじゃん!!と思ってニコニコ


消防署に着いただけで息子氏、大興奮爆笑

しかし、直ぐに消防署見学じゃなかったから息子氏グズりまくってた大泣き

他の子、誰もぐずってなかった……😅


あんまり人見知りしない子だと思ってたけど

場所見知りはするのかな?

か、私も少し緊張してたから、それが伝わったのかなー?


子ども救命救急はもっとがっつりしっかり学びたくなったね。

子になんかあったときに後悔したくないから。

またそういう機会が無いか、いろいろ調べてみなくちゃ〜


で、消防署見学は息子氏雄叫びあげるほど喜んでた笑

1人だけだよ、感嘆の声を上げてたの🤣

まぁ、主催者も喜ぶからよかったってことで😊


とはいえ、消防車に乗ったりするのは



「乗らない」



と拒否❌

見るだけで満足するタイプなのかなー?と思ったけど、皆が乗り終わったら1人で何度も乗ってました指差し


怖かったのかな?

みんなが乗ってるのを見て安心して乗ったのか。

怖気付いてたか。


本人の気持ちが追いつくのに時間がかかるタイプなのかも…🤔

せっかちママだけど、じっくり待ってあげることが必要なのかも、と少し勉強になりましたニコニコ

し、保育園以外の子どものいる環境もいい刺激になるかも、と思った。

知らない子がいる場所でも、適度に自己主張ができるようになるといいな。

あくまで、適度に!!!だけど笑




 

 旦那に「仏像みたい」って言われた😅



 

 対象年齢3歳からだった。クリスマスかなぁ?




 

 「合体!シンカリオン!」が口ぐせに。

SRG合体の意味が「3両合体」の頭文字だったとは……笑




 

 今週はこれがお気に入り!