10ヶ月検診で指摘された息子のタマタマ。
停留精巣疑いだったけど、実際は移動精巣でした。



「春くらいにまた見せに来てください」


と言われていたので、遅くなったけどやっと行けました!
タマタマストレッチは夫にお願いしてたんだけど、途中からサボってて。

夫が言うには


お父さん「下にあるようになったからやめた」


とか言うんだけど、私が見ると行方不明の時多かったからショボーン
そう簡単に改善しないよね、って思っております。
お医者さんにも


病院「身体のストレッチと同じで、止めたら元に戻ります」


と言われてしまいましたえーん

とはいえ、今すぐ手術をしなきゃな状態では無いらしく。
停留精巣なら2歳くらいで手術するんだけど
移動精巣だと、もう少し猶予とか選択肢があって。
もう少しストレッチして様子みてもいいし、手術することも可能。
何歳まで様子見るかも、概ね未就学の間に、みたいな感じで少し幅が有ります。
重力で下がってくる場合もあるらしい。

正しい位置にないことで、将来不妊になったり、精巣癌になるリスクが高かったりするので。←最年少精巣癌は4歳くらいらしいショボーン
もう少し様子みて、ダメなら来年あたり手術かなぁ?と思った私たちです。


病院「来年また〇ンコ見せに来てください!」


とか言うパワーワード吐く先生でシリアスになりきれないのも良かった泣き笑い

心を入れ替えて、夫婦2人でタマタマ引っ張りまふプンプン
少しでも改善してくれたらいいなぁ。

これは37週の計画帝王切開で生まれちゃったからなのかなショボーン
本人はまだ生まれるつもりもないのに出てこさせられちゃったもんね💦
そこに関しては、本当にごめんね😭って気持ちになるけど。
医者が決めた出産日だからなぁ。
母はもう一週はあとだと思ってたけど、お盆休みもあって早められたんだろうなぁ泣き笑い



 

 動物の名前を覚え始めたから、これ楽しいみたいニコニコ


 

 高いから、図書館でお取り寄せして借りた。

ページ数も値段の割に少ないから、つまらんと母は思ったけど、息子は楽しそうに遊んでいる…想定外!


 

 去年の保冷ストローマグだと、すぐ飲み終わる。もう少し大きいの必要かな?来年あたり保育園とかでも使う?



 コップ飲みも出来るし、ふつうのタンブラーでもいいのか?