さいきん息子の成長が著しくて、なんだか嬉しいですニコニコ

ちょっと前までは(5月の保育参観のころ)は、発語少ないような気がしてたけど。

息子なりにめきめき吸収して、少しだけど2語文も話せるように✨


「まま いないねぇ」


って言ってた!!!⇦トイレいってただけでいるꉂ🤣𐤔


しんかんせん、ひこうき、(ふ)ね、とか。

乗り物にも興味津々ニコニコ

なかなか飛行機に乗せてあげる機会は無いけど

電車だったり、近距離新幹線なら乗せれるかな?

新幹線で旅行はまだ勇気がないわ泣き笑い


とりあえずは2歳の誕生日あたりに、車でアンパンマンミュージアムに行きたい🚗³₃!!! 



 行く時は、きちんと正装しなきゃ!




お風呂用にゾウさんのジョウロを導入したら、お風呂から出ないようになってるし💧‬

湯船から出てもずーーーーっと遊んでる。

ボディソープのポンプも押してだせるようになっちゃって。

ずーーーーっと泡を出して、手を洗うだけだったのが、腕を洗ったり、頭を洗ったり進化しておりますひらめき


真似が上手になった👏


お風呂で泣かれるのも困ったけど

なかなかお風呂から出て貰えないもの困るね泣き笑い

強引に終わらせたらギャン泣きで抗議して、本当に泣き止まなくて大変だったわ💦

イヤイヤ期の入口?そんな気配感じました。

まぁ、家でだし、泣き顔可愛いなぁって気持ちでいれたので

イヤイヤするのは母の心に余裕があるときでお願いしますね🙏🙇‍♀️🙏



 

平穏無事に暮らすためには、推しの衣類は欠かせない⸜❤︎⸝‍




 

 今さら、つみき欲しくなってる…

2歳の誕生日に買うものでは無いよなぁ…🤔