突発性発疹は治ったけど、鼻水ボーイ🤧

朝、登園前と寝る前に鼻水を吸ってあげていました。

嫌がって泣いてる息子を羽交い締めにして吸ってたんだけど

最近泣いて嫌がるものの、後半



「あれほんわか?」



みたいな表情してたの。

そして、今朝!ついに!!!自ら電動鼻吸い器を指さして、やってってアピールしたのえーん

泣くことなく笑顔でやらせてくれたー!!!!


息子、1歳9ヶ月。

成長を感じるなぁ。

これをやったらスッキリするって学んでくれたんだね👏



 

 洗いやすいよね、ピジョンさん。




嫌がってた歯磨きだって、絵本効果で笑顔でやらせてくれるし🦷🪥✨

うう、うれしい成長😭


 

 


来月にやっと1歳半検診なんだけど、安心して受診できそう(たぶん)

ってか、支援センター行かないと、他の子と比べないからわかんないよね💦


こないだ、息子が保育園で腕をかみつかれてたけど

息子に笑顔で鼻を噛まれてる母からすると、明日は我が身すぎる泣き笑い

息子が加害者にならないことを祈るのみです🙏


でも、子にはこういうときにどう対応するのが正しいかはわかんないなぁ。

先生には



「お互い様なんで、気にしません〜」



って答えたけど、息子にとっては良くなかったのかなぁ…🤔?

育児ってむずい。



 

 


 

 

今週のお気に入り絵本@図書館

しかけ絵本とかもなるべく選んで借りてるけど、破損が怖い😱

しかけ絵本、買ってあげたいなぁ。



 

 

 

 


 

 

なにがいいんだろ?オススメありますか?

ツペラツペラさんの本、好きみたいで、ユニクロで指さしてた☝️

が、ロンパース肌着は卒業してて残念だった😇

パジャマとかTシャツでお願いしたい!



 

 

 

かわいい…