書こう書こうと思ってるのに、力尽きて寝る日々でしたわ😪


先週から息子が発熱して💧‬

夜寝てたらいきなり発熱したからビックリしたよー


ちょうど夫が出張で頼れないタイミングに発熱泣き笑い

仕方ないけど、なかなかしんどかった😭


初めは熱だけだったんだけど、下痢しはじめて。

そこでやっと小児科へ🚗³₃

熱あると発熱外来電話しなきゃなのがイチイチめんどくさいなぁ、とか思ってしまう…。

ま、仕方ないね。


行ってから、オムツ捨てたことを後悔したよねー😣

便の検査して欲しいって思ってたのに、あまりにすごい下痢便で捨ててしまった…⇦ゴミの日だった


胃腸風邪か突発かな?


ということで、保育園行ってるなら便の検査もした方がいいってことで。

翌日は便を確保して、再度小児科へ!

これはこれですごい下痢便で、寝室が大惨事になったんだけど笑い泣き


なんかね。

離乳食前によくうんち漏れしてたことを思い出すよね…

なつかしきおもひで…。

うんち漏れストッパーのムーニーさんを愛用してた。


あの頃と違って、今のうんち漏れは感染性の可能性あるから怖いよね😱😱😱😱


で、検査してもらったけど、ノロでもロタでもアデノでもないけど

感染性胃腸炎だろうから…という診断が。

たしかにお腹がパツパツに張ってて、いつもと違ってた。

食欲もなくて、お粥を少し食べるくらい😣


終始おっぱいにぶらさがってるけど、パイの力に助けられて栄養補給してるわ🥧

水分もそれなりに取れるしね!

お茶とか水も飲んでくれる子だから、偏食ボーイだけど、そこは助かってるなニコニコ


で、子の熱が落ち着いた頃…母に異変が泣き笑い

なんかとにかく身体がだるい!!!

おっぱい飲まれすぎて貧血?

まともな食事作る余裕なかったから、栄養不足?

それとも生理前だから?とか思ってたんだけど。


夕方食欲もなくて。

キッチンでりんごを剥いたけど、立って食べれず、床にしゃがんで食べた。

食器洗って、米研ごうって思ったけど、立ってられなくて、諦めて寝た。


けど、なんか胃がムカムカして、トイレに起きた。 

りんごしか食べてないから?

低血糖で気持ち悪い?

でも、食べたいもの。食べれるものも思いつかなくて。

お腹痛いのか?とも思ったけど、出ず。


と思ったら、吐いた🤮🤮🤮🤮

しこたま吐いた🤮🤮🤮🤮🤮🤮


はい、息子は感染性胃腸炎確定です泣き笑い

身をもって体感しました(苦笑)


こんな具合悪くなるのかー、って子の気持ちを理解する母🤣


まぁ、吐いたらだいぶスッキリして落ち着いたんだけどさ。


胃の不調はまだ残ってるけど、体のだるさはだいぶ回復!

息子も3日ほど高熱に悩まされたけど、やっと落ち着いていつもの顔を見せてくれるように。

子が弱ってる(寝てる)すきに、夫が息子の髪を切ったのは内緒です🙊


まだ食欲はないのは心配だけど、熱が高いと本当に気が気じゃないよねショボーン

早く元気になりますように🙏🙏🙏


 

図書館で借りた本。むしゅこ、気に入って何度も読んであげてるよ😊




 


 

今月に入ってからかな?車に興味津々。ハンドル欲しい