今週は保育園が春休み?ってことで、特別保育です。

まぁ、先生方の異動やら、新年度準備で忙しいのはわかるけど

給食出して欲しい……💧‬えーん

働く親のためにあるんじゃないの?保育園って……ショボーンショボーンショボーン


ということで、特別保育中は


・午前のおやつ、飲み物

・お弁当、飲み物

・午後のおやつ、飲み物


の準備が必要になって、朝からバッタバタしております泣き笑い


初日から、おやつ用の飲み物のことをすっかり忘れてて🥤

たまたま家にあったアンパンマンのりんごジュースを持たせて事なきを得たけど。

昼休みに慌てて紙パックの麦茶を買ったよね知らんぷり



 

 


ペットボトル入れておいて、コップで飲ませてくださいってわけにはいかないよね、きっと💧‬

大きい水筒もまだ早いだろうし……なかなか準備も悩むところですわ🤔


お弁当も少し残されたけど、おおむね食べてくれててホッとしたけど

先生からふせんでメッセージが💦



「ゼリーや果物などのデザートをお持ちいただいても大丈夫ですので、よろしくお願いします」



これはデザート持って来いって意味だよね!?

で、夕方に再度慌てて買い出しに行きました🚗 ³₃


 

 


 



友達の保育士さんに聞いたら



「他の子が食べてたら欲しがるからね指差し



と言ってて、なんか納得笑

それが好きとか食べたいとかは置いといて、欲しいもんね。

自分にだけないの、さみしいもんね😢

ということで、バナナとゼリー買ってきたけど、いちご🍓も買ってきてもよかったかなぁ?

ま、また来週かな?


本当は1日くらい年休使って遊んであげたいけど

年度末も新年度も仕事がバタバタしてて、なかなか厳しいです😣

早退ならなんとかできるんだけどなぁ。


来年はもう少し上手に働いて、子と過ごす時間を作ってあげたいなぁ⤴︎ ⤴︎




 

 

 

 

 

保育園スボンは無地が1番、かも😂

組み合わせ、悩まなくていいもんね〜

あと、外遊び好きみたいだから、色も濃いめが安心かもなぁ…🤔