妊娠してから、まともに遠出してない我が家💧

まぁ、コロナ禍ってこともあったけど。


産後も帰省するところもないし

冬場は寒くてそんな気にならなかったし

離乳食始まったら、難易度上がってしまい……


なんだかんだタイミングを失っていた遠出。

あっという間に育休も終わって、仕事復帰しちゃうとさらにタイミングなし🤣

いやー、さっさと行っておくべきだったよね!!!


離乳食始まる前、寝てばっかりが1番よかったかも💧‬

自我の目覚めを感じてからの遠出は、やっぱり疲れましたショボーン

親が子連れ旅に慣れて無さすぎたし🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃


急に思い立って、日帰りアウトレットに行った三連休✨

夫が朝ごはんをサービスエリアで食べよう、って計画してたけど。

今思えば、家で食べてから出ても良かったし。


アウトレット着いてから、ベビールーム探したしね泣き笑い⇦無計画な母

しかも、オムツ替えて授乳してたら寝落ちされおやすみ

ベビーカーのレンタルだ!と息子抱っこしながら借りに行ったら、息子氏起きて大泣き



ベビーカー、断固拒否!!!!



乗せようと格闘したけど、脱出しまくるから断念泣き笑い

せめて授乳する前に借りておけばよかった……


結局もう一度授乳して、むすこの機嫌とって、手を繋いでベビールームをあとにしたよね悲しい⇦もう寝なかった


で、歩き始めたら息子は楽しくて楽しくて歩く

店内に入ろうとすると、ここでも



ショッピング、断固拒否!!!!



で、アウトレット行ったのに、ただひたすら外を歩いてた泣き笑い

夫に託そうと思ったんだけど、現在ママっ子モードな息子は夫と手を繋いで歩かず🤣

ママがいいって手を繋いでくれるのは今だけだよな〜と、買い物を諦めましたニコニコ


そしたら夫が同情してくれて、抱っこ紐を車内から持ってきて



お父さん「俺が抱っこするから、見なよ」



と言ってくれたのに、ここでも



パパの抱っこ、断固拒否!!!



で、まさかのギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

結局再度私のもとに戻ってきて笑

おっぱいよこせー!!!と服をめくってきたから、本日3度目の授乳室へ笑⇦1歳半ですよ、奥さんひらめき

眠かったみたいで、また寝落ち😅

今度は抱っこ紐あったので、無事に私も買い物できることに❤

とはいえ、11キロ抱えてショッピングはなんだか疲れて真顔

結局何も買わずに、夫とハンバーガー食べて終わりました🍔🍔🍔🍔🍔


抱っこでお昼寝したから、帰りの車内ではもちろん寝ないボーイニコニコ

いやー、車内ご機嫌で長時間過ごす技が知りたかったわ〜笑い泣き


いなばぁ、おかいつ焼いたDVD、何枚か持ってくれば良かったし。

音のなるようなおもちゃも、車なんだから持ってきても良かったし。

絵本は……母が酔うから読んであげれないけど、シールとかさ。

なんかあったのかもしれない…(と思うだけで、息子の機嫌が維持できたかは謎だけど)


世間はみんな、どう過ごしてるんだろ?って、リサーチ不足も大反省でした💧‬

息子も長時間チャイルドシートでつまんなあし。

親も、子がクズってしんどいしショボーン


映画とか楽しめる年齢になると心配無くなってくるのかなー?

チャイルドシートで必ず寝るタイプなら簡単なんだけどな😪

パイがあるなら、パイで寝たい派だから、難しいわー💧‬


子連れ旅、経験積まねばプンプン

なにか素敵な対策グッズあれば、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




 

 DVD買っておくべきか?




 

 ビジーボードかなぁ?