今月から夫が転職しました。

今まで、超絶ブラックで。

年間70日しか休みもなく、土曜も祝日も働いて。

泊まりもあるのに、そのまま働き。

年休もほぼ使えず、給料はワーキングプアに近くてショボーン


身体のことも心配だったので、今回無事に(たぶん)ホワイト企業に就職できてホッとしてます😌💭

年間120日休みになったし、土曜も祝日もお休み㊗️

毎日ほぼ定時で帰ってきてくれて、本当に助かってます。


そうすると、周りが



「2人目どう??」



とちょこちょこ言われるようになり……

私自身も、無理ってわかっていながらも「欲しいかも」みたいな気持ちになってしまいます😅


年齢ももう44歳だし、息子を授かるまで5年も待った。

今だって、1人しか子がいないのにワタワタして🤣


でもどこかで勝手に2人目は女の子が生まれる予感がしていて。

高齢ゆえに、私たちが亡くなった後に兄弟がいたらいいだろうなぁ……って思う時もあります。


金銭的なこととか、体力的なこと、子育て環境とか考えるとキリがないし。

そもそもレスなのに泣き笑い



「妊活しよう!!!」



って夫婦で決断しない限り、2人目は挑めない💧‬

偶然できる、なんてことはない。


不妊治療も、もう頑張れないし、頑張らないことだけは決まってるショボーン

妊活したところで、自然に任せるだけなんだけど。


やっぱり「2人目」って魅力的だよね✨


高齢だから、親子でリスクも高くなるし、現実的じゃないけど。

思うだけは自由だし、勝手に一人で悩もうかな笑


とはいえ、まだまだおっぱい星人なむしゅこが乳離れなんてできるの!?とも思う泣き笑い

むしゅこにももっと向き合っていきたいし……


今だから子を持てた、って理解はしてるけど

若くないって悩む時間すら短くて、もどかいしねー



 

 

 

 

 アパート狭くてジャングルジム的なの置けないから、これくらい買っておくか悩んでる🤔