昨日は息子を保育園に送ったあとは、キッチンの整理&掃除だ!!と思ってたんだけど。


あれ?今日って1日。映画が安い!!


ってことに気づいて、映画を見に行ってきましたニコニコ

「東京リベンジャーズ 決戦」も気になるけど、血のハロウィン編を見てなくてショボーン

一気に2作を上手に見れるだけの時間もないし...ってことで、「キングダム」見てきました🙋

ただの吉沢亮好き😘


でも、今作誰が出てるかとか全くチェックしてなくて。

見ながら、



あれ?この顔誰だっけ?



とか悩みながら見ちゃった💦

ラブリン、山田裕貴に山本耕史!

シンウルトラマン以降、山本耕史見るとなんか無駄に期待しちゃう🤣

 

メフィラス星人好きすぎるてへぺろ



いやしかし、玉木宏はイケメンだね✨

色気が凄かった👏


次作は長澤まさみたっぷり出てくれるといいなぁ。

楊端和が美しすぎて、好きだ❤


 

 原作は長すぎて読む気が起きない...




で、お昼に丸亀製麺行って、半額の釜揚げうどん食べてきた😋



贅沢?に天ぷらふたつ



息子が入園したら、映画見たかったから、ギリギリ達成できたかな?

カラオケも行きたかったけど、贅沢は言うまい。


帰りに職場へのお菓子を買って、帰宅🚗³₃

1年以上お休みさせてもらったしね。

手ぶらで復帰とは行かないもんね〜


おっさん多いので、煎餅の詰め合わせにしました‪🍘‬


お迎えの足で、小児科へ。

もう一度見せてねー、といわれていたので悲しい


とりあえず、だいぶ良くなってきたので、お薬は出すけど、飲みきらなくてもいいと言われました。

ついでに翌週、予防接種予約してるから聞いてみた。



〇まだ鼻水出てるけど、予防接種は受けていいのか?

〇任意のおたふく風邪は接種した方がいいのか。

〇おたふく風邪のワクチンも一気に受けていいのか



子どもは(風邪ひいたからって)1~2週開けたからって風邪が良くなってる保証はないし

うちでは鼻水くらいでは接種してもいい、ってしている。

任意のおたふくも推奨してるし、一気に受けた方がお母さんの負担も少ないのでは?



と言ってましたニコニコ


ただ、帰り際に看護師さんが



風邪で免疫を使った直後だと、ワクチンの抗体がつきにくい



と教えてくれました。

そう考えると、お盆明けでもいいのかなー🤔?



ネバネバ鼻水を吸引前にすると、スルッと鼻水とれるんだって〜