本日、10ヶ月検診でした。

11ヶ月も目前だけど爆笑


今回は「ブックスタート」ということで、町から絵本のプレゼントがありました🎁

7種類の中から選べて、持ってる本が数冊あったので、もってないやつを。


 

 


図書館で借りて読んだことはあるんだけど、せっかくなら人気絵本をニコニコ

本人に選ばせると、持ってる本を選ぶので🤣


 

 


家にもあるのに、これを掴んでばっかりでした💦

他の赤ちゃんも家にあるらしいのにこれを選んでたから、あかちゃんが気になる色使いとかイラストなのかな🤔?


で、肝心の10ヶ月検診。


身長 72.4cm

体重 9.8kg


やっと70cmこえ!!!うれしー👏



体重は増加の一途だったけど、身長が伸び悩んでたからホッとしましたニコニコ

離乳食も特に問題ないみたいだし、つかみ食べとか相談したけど、保育園行くと嫌でもやるようになるらしい笑

から、心配しなくてもいいって言われました。

保育園に甘えまくろうと思います!

まぁ、時にはパンとかおやきでつかみ食べさせます🍞


で、先生の診察では、前回も「うーん?」って悩まれた「停留精巣」が、疑いになり、要検査となりましたショボーン

紹介状持って、小児泌尿器科に行くように言われました。

息子が生まれた総合病院で検査できるみたいなので、予約して検査してもらおうと思います。

なんともないといいな……ショボーンショボーンショボーン



他は特に問題なし!

パラシュート反射?も大丈夫でした☺️


とはいえ、普段ならお昼寝をしてる時間の10ヶ月検診は疲れました真顔

11時半から2時間半くらい昼寝してるのに、検診13時半からなんだもん!

早めに起こして、離乳食食べさせて💦ってなると、親はバタバタしましたわ😂

いやー、さすがに離乳食は飛ばせない月齢だし、検診中に食べさせる訳にはいかないし。

ちょっとドキドキしました不安


次は1歳6ヶ月検診までないみたいだけど、1歳になったらまた予防接種あるんだった…💉

親はやることたんまりで忙しいね💦

がんばりましょー!!!!


 

 

お昼はオートミールを食べさせましたニコニコ

 

 

おかゆに混ぜるから、結局買ったのはライスシリアル🍚

なるべく鉄分不足にならないように、気をつけたいよね。