生後10ヶ月になり、お昼寝が減ってきました。

毎日ほぼ1回になってしまった……

え、少なすぎ?大丈夫かな??(入園したら、そんなだよね)


そして、その影響なのか、昼食と昼寝と重なって苦戦中笑い泣き

眠くて途中で泣き始めて食べない〜💦

昼寝の後、起きて食べる時もあれば、起きても全然食べない日も💦

タイムスケジュール、難しいですショボーン


離乳食の時間も4時間くらいあけたいなー、とか思わずにあげてみればいいのかな…🤔

胃腸に負担かからないかな?とか。

そんなこと考えてると、ずっと離乳食作ってる気がしちゃう🤣🤣🤣


入園して欲しくないけど、入園したらお昼作らなくていいのめっちゃ嬉しいよね指差し

まだ歯がないボーイなので、柔らかめでお願いしたいわ🙏


なのに、こないだ入園前の歯科検診があったと言う…笑

歯が生えてないのに、変な感じ。

とはいえ、最近ヨダレダラダラなので、歯が生えてきそうなのかな?と思っています(ずっと思ってる気がするひらめき)



作る側がレパートリーなくて、ダメだよねぇ。

毎食同じようなの食べさせてて、反省だわ。

けど、自分の体調がなかなか全快になりまへん。

体調がスッキリしないと、いろいろ頑張れないですショボーン


息子の鼻水も治ったと思ったら、また復活!

入園前に病院デビューもしてきました。

とにかく鼻水吸うように言われて、

手動じゃなくて、高い電動じゃないと意味ないよ、とお医者さん。

買っててよかった電動鼻吸い器👏


 

 

メルシーポットの方が安いのか🤔

洗いやすさでピジョンさんを愛用してます✨



小さい電動鼻吸い器も気になってりしてたけど、お医者さん的にはダメらしい。


 

 


でっかいやつ買って使ってくださいって言われた〜。

ギャン泣きしまくるけど、こまめに吸うことにします🙋

合間に自分も吸ってみるかな笑


ちなみに息子の鼻風邪は母のがうつったか、ほかの風邪も流行ってるから

それの可能性もあるから、注意してみてください、とのこと。

発熱したりしないといいな。