ちょっと出掛けているときに、息子氏から💩のかほり……

近くに古いけどショッピングセンターがあったので、寄ることに。

入ってすぐにトイレがあったので、はいってみたらオムツ交換台があった。


が、まさかのベルトなし……そして、低めの台……

めっちゃ動き回り、なおかつつかまり立ちする息子の💩オムツの交換キョロキョロ

レベル高すぎる泣き笑い


しかし、他にないから覚悟を込めてとりかかる。

服が汚れると大変だから、股のボタンを肩でパチン。

これで服は大丈夫だびっくりマーク


横に寝かせるけど、グルっと寝返り、すぐにつかまり立ち泣き笑い

仕方ない……と立った状態でオムツを解体。



たっぷり💩でした泣き笑い(not固形)



嫌がってぐるんぐるん動くから、息子の足も私の手にも💩がつき。

交換台にもついたし、もうてんやわんやの死闘が繰り広げられておりました悲しい

立った状態で💩処理って大変だよね💦


なんとか終わらせ、オムツはかせるぞー!!ってなったら、おしっこされ笑い泣き

おしりふきはなくなるし、本当にどうしようかと思った過去最高の死闘だった🤣


オムツ交換がこんなに大変なのって、うちだけじゃないよね!?と不安になるショボーン

どこの家も暴れて大変だよね?

お風呂上がりの保湿に着替えも大変なの、うちだけじゃないよね??


ベビーマッサージをマジメに日々続けてたら違ったのかなぁ🤔?とか思ったり。



支援センターのおままごとのおもちゃが気に入ってるみたいだから、セリアでほんのり購入。



包丁がちと脆いかな?



今は男の子もキッチンセットで遊ぶ時代だよね。

そのまま料理好きに育っておくれ❤⇦親の努力も必要だよね。一緒に作る余力があるといいな。