今日も朝4時半から授乳に起こされる。

1時半を寝せてもらえただけよかったかな。ありがたい。


授乳前に乳首をほぐす。

私の力でも母乳出てきた!!

ピューってなる。

しかし、まだ細め。

でも、搾乳されても痛くなくなったもんなぁ。

私もジワジワだけど、母として進化?進歩?してるのかなニコニコ


なんだかんだ、1時間ほどがんばり、ふたたび寝る。

本来6時起床だけど、出産後のママさんたちは寝てないのわかるから起こさないのね(笑)

7時にあさごはん登場!

これは起きて食べておかないと、7時半にベビーがくる!!

胃に優しい。
便秘も解消され、いい感じですわ。
食べて、血圧測って、ついでに今のうちに自販機へ飲み物を買いに!本日分のストック必須です。
コロナで配茶がなくて、全部自分で用意しなきゃになってた。
もっと入院前に持ってくればよかった。
毎日3本購入してます。地味にお金かかるが、母乳のためだ。

7時半、泣いたベビたん登場大泣き
泣いててもかわいいなぁ❤←親バカ
夜に比べると、やる気がなく、咥えるわりに飲まなかったかな?
満足してくれるなら、なんでもいいや。

9時に回診。
痛みについて聞かれたので、


お母さん「同じ姿勢で長時間授乳してると、傷が痛むのでそのあとに痛み止め飲んでます」


と報告。まぁ、問題なしかな。
ちょっとゴロゴロしてたら、10時にベビたん登場。
聴力検査とかやったら起きちゃったようだ。
検査も問題なしだったし、いいのよ、いいのよ。起きなさい。
ふたたび授乳からの搾乳で、気づけば11時15分。
シャワー予約11時半だったので、ベビーをあずけてシャワーを浴び、洗濯も。
12時にベビーを迎えに行き、息子をつまみに昼を食べようと思ったら、まさかのギャン泣き魂が抜ける
母はご飯お預け笑い泣き←母ギャン泣き(笑)
でも、10分ずつ吸わせたら安眠したので、朝より出るようになったかな?

14時から母乳マッサージをうける。
痛いけど、まぁ、術後の腹部圧迫に比べれば…&初めの頃の搾乳より痛くない。
産後もどこかでマッサージをうけるように言われてたから、何とかツテを辿って助産師さんを紹介してもらえたことを報告。
人の助けなしに育児できないなーと思った。

15時から今日もエンドレス授乳笑い泣き
過酷だ…。
乳管細いし、息子氏まだ飲む力弱いし、なかなか難しい。

もうずっと授乳しかしてない気がする(苦笑)

夜、なかなか満足しないから、いつもより多めに搾乳した母乳を与えた。


これで3時間くらい寝れますよ」


と助産師さん。
しかーし、息子氏たった1時間で起きた笑い泣き
なんかね、甘えたいモードだったみたい。
抱っこして欲しくて泣いたりしたのもあったかな。
まだ出てきたくなかったのに、ごめんね。
まだ一心同体でいたかったよね?
母は早く会えてうれしいけどラブ

まだ生まれて4日。もっと抱っこしてあげたいなぁ。