今日は入院前、ラスト妊婦検診で初のNST!!!

先生の診察より早く着いてやらなきゃだったはずー、と思って9時着。⇦診察10時予約


いつもどおり採尿して、外来受付へ!

前回の助産師指導がきちんと引き継がれていたようで、乳首チェックありました笑い泣き

ぎゅーーーってやられたら、なんか出てきた!!


とりあえず、がんばりは無駄ではなかったもよう❤

朝晩と50回くらい乳首もみもみ笑マッサージしてください、とのことでしたニコニコ

がんばります!!!


その後、体重、腹囲、子宮底長を測定。

体重が1キロ増えてた驚き驚き驚き驚き驚き驚き

1ヶ月くらい維持してたのに、たった1週間でこんな増えちゃダメだよね🙅

気をつけます…


んで、ついに初のNSTですニコニコ

なんの部屋なんだろー?と気になってた診察室があったんだけど、NSTするための小部屋でした。

お腹に機械をつけて、待機!!

なんかアラーム鳴ったら呼びたしボタン押すように言われ、孤独に待機笑


20分くらいなんもなく、胎動激しめなままNSTだったんだけど

ある時いきなりアラーム鳴って💦

ビックリして、呼びたしボタン押すより先に助産師さん登場ガーン




病院「アラーム鳴ったら、呼びたしボタン押すように言いませんでした?」




と怒られ、ショボーンです…

言われました…でも、ビックリしてすぐに動けなかったんですーえーん


で、つけ直してもらったりしたんだけど、何度もアラーム鳴るわけショボーン

助産師さんも眉間にシワよせて、波形見てるしさー💦




お母さんなんなのー?なんか赤ちゃんに異常見つかったの??




って、聞きたいけど怖くて聞けず…




病院「この結果、先生にも確認してもらってますから。詳しくは先生から説明あります」




と言われ、40分の初NSTが終了。

むちゃくちゃ怖いよね😱


なんか先生からはいつもより丁寧にエコーされた。

すごい時間かけて確認してくれた。

で、経膣エコーもして、子宮頸管確認。まだ4センチあったし、全然出てこなそうでした笑


で、先生からNSTの説明があって




おじいちゃん「ここでね、赤ちゃんの心拍元気なくなってるんだよね。身体動かしたり、機械ズレたりした?」




とか言われたけど、わかんないよー😂

そもそも動いちゃダメとかも言われなかった気がする…(安静にしててください、と言われたけど)




おじいちゃん「これから、もう一度NSTやってもらって、異常があるようなら入院してもらうから」




と言われた…えーんえーんえーんえーんえーんえーん

ひーん、想定外魂が抜ける

ほぼほぼ入院準備は終わってるとはいえ、一旦荷物取りに家に帰れるのかな?

え、このまま7月に帝王切開になっちゃうのかな??

まだ2500gなかったのに、産むことになっちゃうの???

とか、もんもんとしながらも、もう一度NSTを。


気持ちを落ち着けて、機械がズレたりしないように注意しながら過ごしたよねショボーン

けっこうウトウト何度か意識失いつつ、40分経過。

今度はなんもアラーム鳴らなかったっひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

胎動も控えめだったな笑


で、再度先生の診察となって、赤ちゃんは元気だねー、と。

でも、念の為、今週もう一度NSTをしに来ることになりました。

このまま一週間過ごすのも心配なので、ちょっとホッとするよね。


最後に帝王切開の説明を受けて、本日の診察終了!!

入院しなくて済んだのは嬉しいけど、本当に大丈夫なのか心配だし怖い悲しい

ベビちゃん、お願いだからこのままスクスク育ってください大泣き本当にお願い🙏🙏🙏🙏🙏