乳首かゆいショボーン

プチパッド頑張りすぎて、かぶれてる…💦?

こんなんで母乳あげれるのかね!?

ちょっと不安な乳首事情…😱


でも、乳頭ケアがんばりすぎたせいか、お腹が張る。

後期はよく張るようになる、というけど、なんか怖いよね💦

ちょっと今日はプチパッドお休みしよう(痛いし痒いし)!!

それと、何となくお腹が下がってきた気がするんだよねー?

胃の圧迫感が減ってきた気がする。


こんな時、毎週お腹の写真を取っていれば指差し


とか思うけど、撮ってないから比べられず。

なんとなくの体感。

まぁ、臨月に入ったわけだし、近づいてるのは確かだよね!


そういえば、助産師さんの後期指導のときに、すごく個室を勧められたのよね。

今のところ、大部屋でいいかなー?と思ってたんだけど(4人部屋)。




「帝王切開のあとはつらいし、トイレも近いから個室がいいと思うわよ!!




と強く言われた泣き笑い

前に子宮筋腫の手術出入院したときは、大部屋で入院してたんだけど(婦人科)。

4人満室ってことが無くて、入れ代わり立ち代わり人が代わって。

2人くらいの時が多かったんだよね〜


まぁ、産科と婦人科は違うから、産科だとみんなそれなりに1週間同じ部屋になるもんね💦

泣き声とかで寝れなかったりもするらしいし…。


1日6000円…

高いような、安いような。


助産師さんの話によると、7月中はまだ混んでないみたいだけど

私が産む頃はけっこう産科病棟も混んでるらしい。

個室が空いてたら入れたらいいなー?くらいの気持ちでいたらいいのかな?

産後のメンタルが読めなすぎて、謎笑い泣き


そもそも、妊娠中もホルモンバランス崩れなかったのか

これといってイライラしたりもなく、相変わらず夫氏の匂いをくんくん嗅いでいる…🐶

妊娠したら嫌になるかと思ったけど、変わらず落ち着く匂いだ(苦笑)⇦夫には嫌がられてる悲しい


産後もあんまりホルモンバランス崩れないといいなぁ。

もうすでに高齢で崩れてるから、変わらないのかな口笛

このまま産後も平和に暮らしたいーーーー🙏