うーん、プチパッドしてるとやっぱりお腹が張るような…??

これくらいふつうの張りなのかな🤔??

無理しない方が良さげなので、控えめに使ってみようニコニコ

でもなんか、左の陥没乳頭が少し出てきたような…??

効果出てるといいなぁおねがい


さて、助産師さんにも確認したので入院準備を。

一応、病院から必要なもののリストもらってたので、それに沿って用意!!


◆自分で用意するもの

・バスタオル(とりあえず2枚)

・フェイスタオル(とりあえず2枚)

・入浴、洗面用具

・スリッパ(スリッポンにしようとしてるけど、まだ悩んでる💦)

・ボールペン、メモ用紙

・時計(腕時計じゃダメかなてへぺろ)

・イヤホン

・ティッシュペーパー(1箱)

・コップ 

・小銭

・母乳パッド(10枚位入れてみた)

・食器用洗剤(コップ洗う用)

・授乳ブラ(3枚+キャミソール)

・産褥ショーツ(3枚)

・冷え予防対策用品(薄手のパーカー、着圧ソックス)

・ストロー(10本くらい)

・エネルギー補助用の軽食(飲み物3本、お菓子それなり口笛)

・カメラ、ビデオ(ビデオは無いのでカメラと充電器)

・カット綿(赤ちゃんのおしりふき用)

・タッパー(カット綿入れ)

・ガーゼハンカチ(5枚)

・赤ちゃんの衣類(退院用)

・おくるみ(退院用)


で、個人的に追加したのが

・S字フック(2個)

・ふりかけ(白米対策)

・月齢フォトカード(ネットで無料のものを印刷してみた❤)

・育児日記(急に欲しくなって、ネット購入)
・洗濯洗剤⇦でも、助産師さんには自分で洗濯する余裕ないと思う、と言われた笑い泣き
・乳頭吸引器、プチパッド
・乳頭ケア用品(ピュアレーン買ってあるけど、胡麻油も買ってくるつもりウインク)
・骨盤ベルト(使える状態かは謎💦)
・家が遠いので退院時念のため、、おむつ(3枚)とおしりふき

◆病院で準備してあるもの
・お産用ナプキン(帝王切開はL2袋、M1袋)
・お産直後に使う産褥ショーツ、ナプキン、腰にまくシーツ(帝王切開は布腹帯付き)
・夜用ナプキン(1袋)
・産褥ショーツ(LL1枚)
・カット綿(1袋)
・入院中の赤ちゃんの紙おむつ、肌着
・入院中のパジャマ(病衣)

こんなもんなのかなー?
あとは当日にスマホと充電器、メガネかな?
母子手帳とか診察券、高額療養費の書類とかも母子手帳と一緒にしてあるし…。
あとは困ったら売店で買えばいいかな?とお気楽な妊婦ですニコニコ

それでもスーツケースに入り切らず、スーツケース+トートバッグ…💦
まぁ、帰りはおやつとか飲み物みたいなかさばるものはなくなってるので。
帰りはスーツケースでおさまるかな?

あと2週間足らずかぁ。
未知との遭遇だ…笑ニコニコ飛び出すハート