さて、検査も終わったので、先生の診察です。


その前に体重測定、腹囲、子宮底長測ったんだけど。

さすが胃が圧迫されて、あんまり食べれないだけあるわ!

減ってた笑い泣き

しかし、腹囲はほぼ1mにまで成長!!

そりゃ、重いし苦しいわ泣き笑い


で、診察でも苦しいことを伝えたら



病院「血液検査の結果、貧血もないです。」



ということで、明らかなる赤子のせい怒り

かわいい我が子だから許せるけど、この息苦しさもお腹苦しいのも

すべて赤ちゃんが私の肺と胃を圧迫してるから、ってことがわかりましたびっくり


私の体重は減ってたけど、ベビーは増えて2300gになってました❤

2500gまであと少しだ!

スクスク育ってね目がハート愛




病院「まだまだこれから苦しくなるから」




と先生に脅されつつも、無事に診察終了!

今回はおりものの検査もあるってことで、経膣エコーも久々に。

子宮口は開いてないし、盗み見た感じでは子宮頸管長は4センチあったみたい。

問題なしなのかな?

カルテには「早産注意」みたいに書いてあったけど(高齢だし、筋腫もあるし、子宮奇形だから)、「予兆なし」とも書いてあった笑

よしよし。


んで、今日はその後に助産師指導があって、いっつも若いおねーさんだったんだけど、今回はベテランの助産師さんでした。

ハキハキしてて、それはそれで良かったかも!


陥没乳頭ってことで、プチパッドを買って使うように言われました💧

カネソン Kaneson プチパッドα 乳頭補正器 Mサイズ 2枚入(内径22mm)扁平・陥没乳頭をほ乳しやすいカタチに https://amzn.asia/d/c96vzfF


25週位から頑張ったおかーさんに、かなり効果があったそうです。
私、もう35週であと2週しかないけど間に合うかな笑い泣き
でも、やらないよりはやった方が効果あるはずだし!
赤ちゃんのために、今更だけど頑張ってみますプンプン

とはいえ、お腹が張ったりするのはよくないので…そこらへんに注意しつつやりたいです。
帝王切開のツラさとか、授乳の大変さを切々と語ってくれました。
ホワホワした妊婦さんの方が意外とたっぷりおっぱいでて、
まじめに頑張ろう!みたいな人ほど苦労してるそうなショボーン

うーん、ドキドキするね不安

お腹のベビーに


お母さん「8月3日に会おうね!」


って毎日伝えてるけど



お母さん「おっぱい、頑張って飲むんだよ!」



も伝えておきたいと思いますグラサン
我が子のがんばりに期待したい笑

次回は初のNSTだ!ドッキドキ!!!