Amazonでもらった!

非常用持ち出し袋に入れおこうかな?と思いましたニコニコ
自分のものだけじゃいけなくなる。
責任重大だなぁ、と思うよね!

さて、職場の後輩のところにベビーベッドもらいに行ってきましたウインク
ありがた〜い❤
同級生には妊娠してること言ってないし
言ったところで、みんな子ども大っきいし笑
人からなんか貰えると思ってなかったのでありがたかったですニコニコ

こないだ夫氏とアカチャンホンポ行った時に、チャイルドシートの相談したんですよ!
4~5万くらいかな?と思ってたのに、高いのね、チャイルドシートガーン
エールべべをものを勧められて…
確かにジャンピングハーネス使いやすそうだし
日本製だし、4歳まで使えるなら7~8万でもありなのかな〜指差し?と。


まぁ、まだ早いから買ってないんだけど。
ついでに後輩にどれ使ってるか聞いたら。

combiを使ってたんだけど、combiだとお腹が圧迫されて吐くようになったそうだ大泣き
それでフルフラットになるアップリカに買い換えたー、と。
しかも、まだ1歳半なんだけど、きつくなってきたから2歳までには買い替えたい的なことを…驚き


えーーーー
こんなに高い買い物なのに、2年しか使えないの!?


と、苦悩…💦
その足で、ベビーザらスで説明してもらい、さらに苦悩笑
10年前のことだけど…と兄に聞いたら、イオンで半額2万くらいのだったと言われ…もやもや

イオン、西松屋をはしご🚗💨
KATOJIのjoieとかコスパ良くない??
アップリカのフルフラットもシェード着いてないけど、安めのがある…🤔💭

赤ちゃんの命を守る大切なもの、ではあるけど。
安全基準を満たしてるコスパよいものでもいいのかも?
3~4万くらいなら、兄が出産祝いに買ってくれるみたいおねがい

もうさー。子どもいる人の車、覗いて確かめたい笑
難しすぎる〜!!!!