通院日、クリニックで診察を待ってたら見たことある顔が...(笑)

 
夫のいとこに会いましたタラー
 
彼女が不妊治療してたってことは、聞いてたの。
それで、娘ちゃんを産んだことも。
だから、どこのクリニック行って、どんな治療してたのかなー?と気にはなってた。
まさかの同じクリニックだった(笑)
(成功例を間近で見れてよかったかも?)
 
2人目が欲しくて、1月から通院再開して、今日は4回目の人工授精だったそうだ口笛
娘ちゃんの時は1回の人工授精で授かったそう。
いいなぁ〜ハート
まだ30代だし、確率高いもんねぇ。羨ましい!!
 
私はまだ悶々と悩んでいる笑い泣き
診察の前に、看護師さんと今周期の相談するんだけど。
 
こちらからは、こっちにしてください、みたいなことは言わないので…
 
と言われ、そりゃそうだ。お金も負担もかかるし、簡単に言えないわ。
とりあえず体外受精について、説明を聞いた。
15分くらいのDVD見て、ちょっと話して...結局まだ決断できずショボーン
 
40代の妊娠率(低っ!)とか流産率(50%もやもや高っ!)見ると、早めにスタートした方がいいんだよなぁ...とは思う。
しかし、通院回数と金額がエグいえーん←注射毎日に採血が3日おきくらい?
まぁ、それで一発で出来れば安いもんか...精神的にも...汗
うーむ。