モラタメで『エバラ食品工業 スチームベジ 2種』をモラいました。

  
レモンハーブ味:オリーブオイルとレモン果汁、3種のハーブ(オレガノ、ローズマリー、ローレル)を加えた上品な味わい
 
魚介ガーリック味:オリーブオイルと3種の魚介エキス(ムール貝、アサリ、鯛)にガーリックの旨味を加えた食欲そそる味わい
 
 
まずはレモンハーブ味をおタメし。
冷蔵庫にあった残り野菜(レンコン、白菜、ニンジン、シイタケ)、300gを入れると満杯で、何とかジッパーを閉めてフリフリ、レンチン5分。
レンチン後はかなり嵩が減ってしまったので、ボイルしたウインナーを追加して、3人分にしていただきました。
(緑も赤もなく、見た目さみしくなってすみません。あとお皿のチョイスも間違えました。)
レンチンしてしばらく蒸らしたけれど、味はあまりしみていなくてちょっと物足りない感じでした。次の魚介ガーリック味に期待。
 
使い勝手は簡単で、どんな野菜でもOkというところもありがたい、あと一品に困ったときに助かるアイテムだと思いました。
300円はちょっとお高いので、もう少しお安いといいなぁと思います。

 

エバラ食品工業 『スチームベジ レモンハーブ味』 『スチームベジ 魚介ガーリック味』

参考価格:各300円(税別)

 

エバラさん、モラタメさん、ごちそうさまでした。