7/26(金)の日記です。

週末は夫がリビングでPC作業をしてなんだかんだとガチャガチャうるさいので(私のピアノの方がうるさいでしょうけど)録画などはできません。

というわけで、今日中にとりあえず撮ろうということでインベンション8番を録画しました。



左手が右手と同じくらい動けばいいのに…などと小学生のようなことを思ってしまいました。

プレリュードを弾く時もそう思います。


もっと左手を強化するには何をしたらいいかな。


木枯らしを別のショパンエチュードに変えようか…?

革命とか大洋とか。


それともバッハかな。

今やっているインベンションをもう少し時間をかけて掘り下げる…?


それとも、ピシュナやドホナーニの「ひー!私の指の神経どこ行った!」的エチュードかな。


ちょっと考えてみようと思います😌