5/28(火)の日記です。

雨が降ったり止んだりのお天気です。
降り出すと半端なく降るので、家の中にいてもちょっと怖いくらいでした。


ベレンスやドホナーニの基礎練習をしていますが、今日は時間があまりなかったのでツェルニー30番は休んで木枯らしの方に時間を多めに使いました。

木枯らし、そろそろ仕上げる方向に向かいたいです。
何ヶ所かで指が絡まるところが未だにあるので、明日からは気合いを入れてその解消につとめたいと思います。

パッと弾けない箇所だからこそ絡まったり止まったりしているわけなので解消するのはなかなか難しいですが、取り出してゆっくり弾いたり分解したり再構築したり、色々試してみたいと思います。