2/28(水)の日記です。

最近、Threadsを眺めていた時に、バッハをとても綺麗に演奏していらっしゃるピアニストの方のアカウントに出会いました。

私もあんな風に弾いてみたいなぁ。

私もバッハの練習しようかしら。(すぐ影響を受ける😅)
ただ他の曲もやっているし新曲を譜読みをする時間がないので、インベンションあたりを掘り起こしてみようかな…


【基礎練習】
内容は昨日と同じ。
バッハをやるなら基礎練習の内容を少し見直そうかな。
ちょっと考えます。

【曲練習】
♪ショパンエチュードOp.25-11木枯らし

色々、色々と試行錯誤しています。

今日はここを録画。

↓↓↓



左右が合っていなかったり、テンポというのか、なんとなくもっさり感もあります。
和音になるところなど、もっと素早くしっくりくるタイミングで移動したい。

それから、手を上げる時の感じが私が理想とする感じじゃない!
自分ではああいうイメージじゃないんです😞

ラスト両手で下降してくる部分の左手は、もっとシャカシャカした緊迫感のある感じで弾きたいのになんであんな動きをしているんだろう。

色々ダメ出しはあります。
録画を撮ってみてわかることが沢山💦

今は先生に師事していないので、昔以上に自分で自分に指摘しないといけません。

自分へのダメ出しはそんなにストレスではありませんが、一応労いの言葉もかけておこう。

「13時から17時半までよく頑張りました☺️」


でも、今日はプレリュードを弾く時間が取れませんでした💦