2/14(水)の日記です

美容院に行きました。
カラーとトリートメント、カットは少しだけ。
横浜から以前住んでいた都内まで行くので移動時間がかかりますが、もう25年通っているサロンなのです。
年齢を重ねてきた私の髪の癖や質のこともよくわかってくれているので、遠くてもやっぱり通っています。







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

帰宅後、ピアノの練習をする前にコンコーネ1番を歌って、ダンス基礎のレクチャー動画のまねっこもやりました。
私はただ真似しているだけですが、肩が痛いよー💦
腕も腹筋もグダグダなのがよーくわかります。

そういえば、恩師のレッスンに通っていた頃、ご高齢の生徒さんが私のレッスンの前にいらしていて、「家で水の入った500mlのペットボトルや小さなダンベルを上げ下げするのをやっています」と恩師にお話されていたのを思い出しました。
その頃は「へぇー」と思ってお話を伺っていましたが、今はその気持ちがわかるような気がします。

【基礎練習】
♪ベレンス左手のトレーニング
今日からは39番
半音上げ下げバージョンもやりました。

♪ピシュナ60番練習曲
今日から17番
また少し弾きにくいパターンです。
ピシュナっぽい感じの。

♪ハノン
17番(EとAs)
全調アルペジオ

♪ドホナーニ
音階

【曲練習】
♪ショパンエチュードOp.25-11木枯らし
あまり時間もなかったので、両手で動くところのみを練習しました。